シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

久しぶり(1年以上ぶり?)に「お好み焼き」を食べました~!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日は久しぶりにお好み焼きを食べました~!

西友さんの冷食です!

f:id:nyaasa:20210105161659j:plain

www.seiyu.co.jp

 

普段からあんまり冷凍食品は買わないんですが、

美味しそうに見えたんで試してみようかな、と思いました!

 

レンジでチンで出来上がり!便利ですね~❤

おソースとあおさ、鰹節の粉が付属されています。

 

お好み焼き

完成です!

本格的に見えます~。

 

結構ふんわりしていますし、キャベツもたっぷり!

豚肉もきちんと大きいのが入っています。

あと、エビとイカもちゃんといましたよ!!!

 

美味しかったです~(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

冷食のお好み焼きを食べたことがないので、他と比べられずどれくらい美味しいかはわからないんですけど…!

でもまた食べてもいいな、と思いました。

 

 

わたしはお好み焼きを食べるのは多くても年に数回(2,3回)程度です。

1回も食べない年だってあると思います。

きちんと数えていないんでなんとも言えませんが。

家ではまったく食べないですね。

 

今日食べたのも結構久しぶりです。なんと気づけば1年以上食べてなかったかも!

関西の人からするとびっくりしちゃうくらい少ないかもしれない…。

関西出身の知人は「週何回かはお好み焼きが夕飯だよ」と言ってたので、それにはビックリしました。

Σ(゚Д゚;エーッ!そうなんだ…。

お好み焼きにご飯って言うあれでしょうか?

所変われば、ですね!

 

 

なんで食べないのか考えてみると、 

お好み焼きは好きなんですけど、家で作って美味しかったことがないのです!(笑)

はっきり言って美味しい作り方がわからないのです!!!

 

あまり食べないからお好み焼き用のソースを買うのもためらっちゃうし、

結局中途半端なお好み焼きしか出来ないのです。

(味はソースが決めて?)

だから作らないし食べない…。

 

外で食べたほうが全然美味しいですね。

しかも店員さんが焼いてくれるところじゃないと!

わたしはお好み焼きが上手に作れませんので…。

やっぱり慣れている人に美味しく作ってもらいたいですね。

( ´∀`)~♪

 

ちなみにわたしは下町じゃないんで”もんじゃ”も作れません!

それどころかもんじゃ焼きを知ったのは大人になってからです(笑)

 

 

そんな感じなので、お好み焼きは冷食で、というのはいい方法かもしれません!

新しい技を覚えました(笑)

 

最近の冷食は進化しているから美味しいですよね❤

日々の食事は健康のためにできるだけ素材から作りたいですけど、

たまには冷食も使ってもいいですよね~!!!

f:id:nyaasa:20210105174559p:plain

↑”腹ぺこぱ”です!

 

とか言いながら結局お惣菜(特に揚げ物)をバンバン買ってる気がする…。

だってそのほうが美味しいんだもん!

食事は大事だから健康にも気をつけて上手に使えたらいいですね!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/