シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

緊急事態宣言だけどツライ時こそ笑っちゃえ!!!スマイルは0円で効果絶大!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日の東京はわりと暖かでした!

ちょっと風が強いかな?

こんな状況でなければ、おでかけ日和なんだけど…。

 

お正月も今日でおしまい。

みなさん、七草粥食べましたか?

 

明日から緊急事態宣言です。

言われるまでもなく毎日の数字を見れば危険なことはわかりますよね…。

ここ数日は街の人出も減少しているように思います。

制限云々よりも、一人ひとりが危機感を持つことが何よりの対策となるのではないでしょうか?

 

世の中の空気を変えることは私たちにもできることだと思います!

 

正直もう1年近くコロナ、コロナで疲れてしまっていますよね。

わたしもコロナのことなんか忘れてしまいたいです…(><)

 

でもこれが現実なんだから、嫌でも考えないといけない。

雪国の人も嫌でも雪が降り続けているし、ツラくても雪かきだってしないといけないのです…。

自然との戦いは人の思い通りにはならないものですね。

容赦がありません。(T_T)

 

コロナは目に見えないけど、確実にすぐそこにあるものになってしまいました。

終わりの見えない戦いです。

毎日毎日が不自由で、つまらないものかも知れません。

 

だから少しでも明る気分になれるように行動しましょう!!

 

クリスマスの少し前からイルミネーションを始めたんですが、

お正月もお祝いの意味で点灯させていました。

本来ならもう仕舞う時期なんですけど、

こんな時期なんで継続させようと思います☆ イルミネーション

これが無くなっちゃうとなんか寂しいような気がして…。

道行く人も歩きスマホしてたりであんまり気にしてないみたいだけど

ちょっとでも綺麗なもので賑やかにしてたらちょっと気分も晴れるんではないでしょうか?

他愛もない地域貢献ですが2月7日までの延長を決定しました!(笑)

ソーラーなのでお金もかかりませんので。

 

どうしても気持ちも暗くなりがちですけど、

できるだけ元気が出るようにしましょう!

そのほうが免疫力もアップします。

 

持ち物とか、服装とか、見るだけで楽しい物や明るめの色を着て

暗い世の中を少しでも楽しいものにしましょう♪

楽しい

この暗く重たい雰囲気に飲まれないように、色のパワーで跳ね返しましょう!

 

暗いものは悪いものを呼び込んでしまいます…。

 

自分で意識的に明るい方に持って行こうとすることをしたほうが良いと思います!

歌を歌ったり、踊ったり、家でもできることはいっぱいありますよ!

 

そしてやっぱりこれ!!!

スマイル

スマイル0円!

これこそ誰にでもできる最高のコロナ対策です❤

ツライ時こそ笑顔を忘れずに…。

笑っていいと思う!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/