シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

美容には水を2リットル飲みましょう、と言うけど飲めないよね?でも実はとっても簡単だった!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

よく「水をたくさん飲みましょう」と美容関係の本を見ると必ずと言っていいほど目にしますよね?

一日2リットル、と言われているみたいですけど

そんなに飲めますか???

f:id:nyaasa:20210113225045p:plain

 

わたしは、あんまり水分をこまめに摂る方じゃないんです。

極端な話、水なしで食事ができるくらいなんで、敢えてじゃないと飲まない。

 

水分で言うと1日3杯コーヒーを飲んでいるのが日課

それ以外は100%のオレンジジュースとかを1、2杯程度ですかね。

あまり水分を摂っていない印象です。

 

水を2リットル飲めと言われても…。

かなりがぼがぼになってキツイと思うんですが…。

これは本当に美容に良いのでしょうか???

(´ε`;)ウーン…

 

ということで水を飲むことについて調べてみました!

 

www.biteki.com

↑こちらの記事を参考にさせていただきました。

 

まず、水を飲むことは美容に良いというのが結論です。

確かに人間の7割は水分で出来ているわけですから、お水は欠かせないでしょう。

 

真夏に熱中症になってしまうのを防ぐのにも水分補給は重要ですし、水というのがいかに人間にとって大切かわかりますよね。

 

美肌を維持するためにも水分補給をこまめにして常に不足しないようにすることが大切なようです。

そのためにはがぶ飲みするよりは、1回にコップ1杯(約200mlくらい)でちょこちょこと分けて失われた分を補給するような形が良いようです。

 

なるほど、なるほど!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

それでは1.5リットルとか2リットルとかって本当にそんなに飲まないといけないの???

 

水分摂取の目安は体重1kgにつき35~40mlだそうです。

例えば50kgで計算すると確かに2リットルになりますね。

こういう根拠だったんですね!

 

2リットルっていうのはコレ!

ドーン!!! 

サントリー 天然水 2L×10本

サントリー 天然水 2L×10本

  • メディア: 食品&飲料
 

 ↑こ、これ1本を1日で?!

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ~

 

でも大丈夫。

 

それはあくまでも水分摂取量です!

食事からも水分は摂れているのです。

それが1日600~700ml位らしいですよ。

 

ということは2リットルから-600ですから残りは1.4リットル。

1回コップ1杯200だから、これを7回飲めばいいってことですね。

 

わたしの場合コーヒー3杯がだいたい150×3位だと思うから450。

オレンジジュースが2杯として300くらいでしょうか。

これで750。

ちょうど半分くらいですね。

(カフェインやら糖分が入っているのであんまり良くはないのですが…)

 

残り650…。

 

ま、あと500mlくらい摂ればいいでしょ!(←適当)

サントリー 天然水 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター
 

↑これを1日の中で消費すればいいってことですよね?

 

これなら出来そうな気がしてきました❤

 

本当はコーヒーやジュースも水にすればいいんでしょうけど、コーヒーだってメリットがたくさんあるし、ジュースもビタミンC とかも入っています。

それを水に変える気はありません!

 

なのでわたしはいつも通り+500mlのお水を摂ってみようかな?

 

やっぱりお水は天然水が良いそうですよ☆

 

お水を飲むだけなら簡単ですよね!

できそうなのでチャレンジしてみます~!

 

キラキラの美肌になったりして!?

どうしよ~!(*´艸`*)❤

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/