シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

続・羊毛フェルトでうちの猫ちゃん❤その④完結編

ごきげんよう!にゃーさ。です!

羊毛フェルトでうちの亡き猫ちゃんを再現しようというプロジェクトの続編です。

ついにこの企画も今回が最終回です!

 

 前回は体に模様ができはじめたところまででした。

kawanavi.hatenablog.com

↑前回はこちら。 

 

ということで、

やっと完成しました~!!!

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

結構、体は大変でした(;´∀`)

形も複雑でやりにくい場所もあったし、模様がわからない場所もあって、今まで撮っていた写真から探しだすのに苦労しました。

後ろ姿ってあんまりとらないですよね(笑)

 

色んな角度から写真を撮っておいたほうがいいな、と思いましたね。

カワイイ格好しているのとか、おかしな格好しているのとかがシャッターチャンス☆って思いがちですけど、日常の何気ない写真のほうが今見るととても癒やされます。

 

ぬいぐるみを作るに当たってポーズをどうしようか考えましたけど、いつもの普通の時のイメージで作ったつもりです。

 

普通に立っている?状態を選びました。

おすわりと迷ったんですけど、なんかこの子はぼーっと立っていることの多かった印象があったんで(笑)

 

で、こちらが正面です。

完成1

↑手のシマがリアルっぽく出来ましたね!\(^o^)/

 

完成2

↑ちょっと斜めから。キジトラっぽさでてますかね???

 

 

完成3

↑後ろ姿です。

しっぽが特徴的なんですけど、これは我ながらそっくり!( ´∀`)

 

 ↑因みにご本人。

 

色味はよく似ていますよね?

すべてダイソーさんで売られているものだけで作っています。

 

家族によるとぬいぐるみのほうがカワイイ(かわいく作りすぎ)ということで、これは褒め言葉ではありません…。

 

はっきり言ってちょっと似てないらしいんですよね(*_*;

 

まぁ、初めて作ったのですから上出来じゃないですか?(←自分に甘い)

正直予想よりも上手に出来たと思います。

 

家族に「そっくり!」と言わせるにはもう少し修業が必要ですね!

 

大きさも子猫サイズなので、”子猫の時”っていうことで今はこのぬいぐるみをみんなでかわいがっています!

いつもそばに置いて話しかけたりしています。

母と一緒に寝ていたので夜は母のベッドのそばにも持って行って、一緒に寝ているんですよ!

 

言っちゃえばおままごと状態ですけど(笑)

でもちょっとは気が紛れるというか、なんとなく一緒にいる気にはなります。

 

今度は以前飼っていた猫ちゃんも作ってみようかな?

羊毛フェルトも余っていることだし。

 

 

本音はやっぱり本物に会いたいです…。

 

ということで、シリーズで書いてきましたがここでめでたくおしまい!

みなさんのお陰で頑張れました!

ありがとうございました~(^_^)/~

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/