シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

おかしなお菓子☆みたらし団子の味のグミ?「もちもっち~のグミ」

ごきげんよう!にゃーさ。です!

またまたおかしなお菓子に遭遇!!!

本日ご紹介するのは、みたらし団子をイメージしたグミです!

もちもっち~のグミ

もちもっち~のグミ」だそうです。

もちもちじゃないんですね?

何だか言いづらい名前です(笑)

 

とにかくモチモチ食感が売りのようです。

お餅といえば”みたらし”ということなんでしょうか。

 

きなこもちはもうチロルチョコ絶対王者ですし、磯辺餅っていうのもお菓子には難しそう。

みたらしには未来がありそう!

みたらし味のお菓子って見たことはあるけど、おそらくヒットしてないですね。

 

みたらしの味で行けそうなのはやっぱり食感の似ているグミがよさそうです。

あまり抵抗なく食べられますから❤

 

美味しそうですよね!

 

みたらし団子大好きだし(๑´ڡ`๑)♥

 

さっそく実食!!!

もちもっちーのグミ2

四角いグミです。

まわりはお砂糖がまぶしてあります。

もちもちの食感が売りみたいなんで、かじってみました!

 

もぐもぐ…

 

う~ん、ちょっと固いグミという食感でしょうか?

グミなんでもちろん柔らかいですけど、もちもちというよりは固めのグミの部類かな?

粘り気はあんまりありません。

フニャフニャもしてないし、グニャグニャもしていません。

正統派のグミですね。

 

味の方ですけど、みたらし味って大体想像つきますよね。

果たして予想通りかな~???

( ゚∀゚ )?

 

まわりがお砂糖でコーティングされているので食べた瞬間は甘いです。

でも食べているうちにしょっぱさも出てきて、まさにみたらし味!!!

さらに食べているとさらにしょっぱくなってお醤油味!!!

 

最後の方はかなりしょっぱいですね。

(´・ω・`)

最初のお砂糖が甘い分余計にしょっぱく感じるのかも?

 

ここまでしょっぱいグミは初めてです。

 

結構濃い目のお醤油の風味が残ります。

たまり醤油っぽい???

 

みたらし味だし、グミだからきっと甘めだろうと思ったんですが、意外や意外、ガツンとお醤油の味がします。(゜o゜;

一口目~最後の後味まで味の変化も楽しめます。

 

みたらし味のグミは、お茶とも合いそうな和菓子テイストのグミでした~!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

おかしなお菓子の旅はまだまだ続く…?!

またお会いしましょう(^_^)/~

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/