シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

日本の色で遊んじゃおう!一味違う爪にも優しい「胡粉ネイル」。でも最大のメリットは…。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 わたしは年中無休でペディキュアをしているんですけど、

(何もつけていない足の指を見るのが苦手で…)

やっぱりちょっと負担がかかってたんでしょうか。

1本だけなんですけど、爪の調子が悪いんです…。

(´;ω;`)ウッ…

 

なのでしばらくペディキュアをお休みしていました。

冬だしサンダル履くわけでもないですからね。

ちょうどいいかな、と思っていました。

 

そのお陰でだいぶ健康な爪に戻ってきたようです!

( ´∀`)

そこでちょっとマニキュアの爪への負担というのを考えさせられました。

 

 

そんな時、胡粉(ごふん)ネイルをたまたま頂いたんですよ。

胡粉ネイル 艶紅(つやべに)

胡粉ネイル 艶紅(つやべに)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

なんかレトロっぽい色使い。

その割にアルファベットの文字しか書いていないし…。

なんだこれ???

(?o?)

ちょっと怪しげ?な、パッケージが目を引きます。

 

最近は質が良くなったので100均のネイルで済ませていました。

昔ほどネイルカラーにこだわってなかったんです。

 

胡粉ネイル?こんなものがあるのか~、と調べてみると天然素材のネイルなんですね。

知りませんでした!

www.ueba.co.jp


とってもユニークですよね❤

 

爪にも優しい、ということなのでこれは良さそう!

色も日本の色をイメージして作られていて一見派手なようだけど微妙で繊細なニュアンスがとっても個性的です。 

 

 

胡粉ネイル 古代岱赭(こだいたいしゃ)

胡粉ネイル 古代岱赭(こだいたいしゃ)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 名前もステキ!

 

よく読んでみると、除光液だけで無くアルコールでも落とせるそうです。

それくらい優しいということでしょうか?

 

う~ん、普段ならいいけど今はアルコール除菌を頻繁に行うんで、とれてしまう可能性があるかもしれません。(;´∀`)

手の爪にはどうかな…。

 

でも足なら大丈夫です!

 

これなら傷んでしまったわたしの足の爪に調度良いかも~☆

 

ということで久しぶりにペディキュアをしてみました。

 

一度塗りでしっかり色がつきました!

\(^o^)/

優しい割には結構濃くて発色もいいです。

猫

↑シャキーン!☆(※うちの猫ではありません)

 

 

それになんと言っても最大のメリットは

 

乾くのが異常に早い!!

 

過去一くらいで速いですね。

速乾ネイルとか言ってもそんなに早くなかった(笑)

これはスゴイですよ!

 

ネイルって乾くまでが待ちきれないんですよね~。

(#゚Д゚)y-~~イライラ

ついつい他のことを始めてしまって

「あ!しまった…!(*_*)」

なんてことはしょっちゅうです。

 

このネイルはその暇を与えません(ちょっとオーバーだけど)

1~2分で乾いてしまうくらいの勢いです!

胡粉「ゴフン」(5分)ネイルなのに?(笑)

(*´艸`*)

 

普通のネイルって乾いたかなと思っても結構固まってなかったりするんですよね。

 

わたし寝る前によくペディキュアを塗るんですよ。

冷え性なもので靴下を履いて寝ると、

朝起きたら爪に靴下の繊維の跡が…!!!

 

乾いているようで乾いてないんですよね~。

(;一_一)

 

この胡粉ネイルは乾くのが速いので、そういうことはなかったです。

あんまりたっぷりつけちゃうと固まりにくいかもしれませんが、

普通に塗っている分には驚異的な速さです。

 

特に気の短い人にもピッタリですね!

 

日本の伝統文化はまだまだ進化しているんですね。

日本の色というのも改めて見るととっても美しいし、伝統色の名前も自然に覚えられるので勉強になります。

日本の技術はアイディア次第でとてつもないものが誕生するポテンシャルがあるのかも☆

 

着物や浴衣に華を添えるのにもうってつけですね❤

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/