シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

まぼろしのドラクエのサントラ集。ようやく見つけてあらためて聞いてみたら神ってた件。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

わたしはこの時期になると昔から風邪を引いていました。

1週間位学校を休むこともしばしば。

母親も仕事に行っていたので、風を引いた時は一人で寝ていました。

 

正直言うと、熱には異常に強いんです(笑)

(`・ω・´)シャキーン

体温が多少高くてもヘッチャラなんですよ!

37度台ならケロッとしていて、何で休まないといけないのかわからないくらいなんです。

もちろん学校は休みたいけどね(笑)

 

風邪でも元気なわたしですが、良い子なんでおとなしく寝ているわけですけど、

退屈なんで枕元にラジカセを持ってきて音楽を聞いていました!

 

わたしが闘病のお供に聞いていたのが

ドラクエのサントラ集♪♫♪

 

たしか誕生日に姉からもらったものです。

姉がレンタルで借りてきたCDをテープにダビングしてくれたものだと思います。

 

それを聞いて寝ていました。

全然退屈じゃなかったですね!

それで回復していたようなものです。

\(^o^)/

 

最近またドラクエの音楽が聞きたいな、と思っていました。

でもCDを持っているのとテープで聞いていたものもあって、テープの方はもう聞けないじゃないですか?

 

わたしが風邪の時に聞いていたあの懐かしいテープも捨ててはいませんが行方不明…。

 

あったところで聴く道具もないんだけど…(T_T)

 

でも今は何でも手に入る時代ですからCDを探せばいいんです!

 

あれはたしかドラクエ3だったような…。

とりあえずYouTubeで探してみました!

聞いてみないとわからないですからね。

 

あれれ??どれもなんか違う…。

 

↓これじゃない…。

交響組曲 ドラゴンクエストIII

交響組曲 ドラゴンクエストIII

 

 

演奏しているオーケストラが違うのかしら??? 

 

 ↑でもこれでもない…。

 

もやもや・・・。

 

わたしが聞いていたのは何だ???

(=o=;)

 

どれも違います。

見つかりません。

こんなに苦労するとは思いませんでした。

(;一_一)

 

 

あ、よく考えるとドラクエ3じゃないかも!?

 

他のも入っていた気がする。

そういえばドラクエ1~3の曲が入っていた!

 

もうだいぶ前なのでうろ覚えです…。

 

しかし、それで検索しても中々それらしいものが出てきません。

 

組曲「ドラゴンクエストI・II」

組曲「ドラゴンクエストI・II」

 

 これでもありません。

 

 ↑4は入ってなかったです。

 

え~~~見つからない(泣)

 

わたしの思い出のドラクエ~~~。

どこにいったの~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

よくよく考えてみると姉からもらったものなので、元が何なのか見てないんです。

CDのジャケットもわからないし、題名もわからない。

手がかりが少ない…。

(?o?)

 

まぼろし~~~???

 

いやいや、天下のドラクエです!

無いわけがない!!!

と、気を取り直してひたすら検索!

検索の鬼になりました!

( ・`ω・´)ミツケテヤル~

 

 

その結果とうとう見つけました…。

( ´Д`)=3 ツカレタヨ~

 

 

わたしが聞いていたのはコレです!

 

ドラゴンクエスト・ インブラス!

 

良かった~見つかって。

まぼろしじゃなかったです。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

ブラスだったんだ~。

オーケストラだと思ってました。

小学生だったからそんなことわかりませんでした。

 

ドラクエが人気があるために、検索しても上位の方にはこないから見つからなかったみたいです…。

 

いや~、懐かしい❤

これこれ、このアレンジ!!!

 

っていうかこれカッコ良すぎじゃないですか?

(♥ω♥) 

 

ものすごく久しぶりに聞きました! 

あらためて聞くと最高です!神ってます☆

 

 

コレなら元気出ますよね。

パンチが効いててすっごくパワフル!!!

ブラスならではでしょうかね?!

 

ドラクエ好きの皆さん、ぜひ一度聞いてみてください!

ブラスアレンジもまた一味違って良いですよ!

おすすめです!

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/