シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

枕をやめてみました!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

わたしがどうしても探しても見つからないものの一つに「よい枕」があります。

何だか寝付きが悪いな、肩が凝るな、首が痛いな…と思うと必ず枕のせいにします(笑)

枕

 

マットレスもなかなか良いものが見つからないんですが、枕も「これだ!」というものが今のところ見つかっていません。

寝具は自分にあったものが欲しいですね。

人生の3分の1は寝ている訳ですから、投資しても損はないものの一つです。

 

枕が低すぎると思っては、フワフワの枕にしてみたり、それがダメなら今度は羽根枕が良いかな…と思ったんですがこれもなにか違う。

色々試したんですがどうも気に入りません。

(´ε`;)ウーン…

 

次第に枕コレクターになってしまいました(笑)

色んな枕を持っています。

(^^ゞ

 

最近も腰は痛いし、肩は凝るし、朝起きても身体がバキバキです~。

寝てるのに疲れがあんまりとれていない。

 

やっぱり枕が原因かもしれないと思い、

枕コレクションの枕をとっかえひっかえ試してみたんですが、どれもやっぱり違うんですよ。

 

もう、こうなったらヤケだ!

やけのやんぱち日焼けの茄子ですよ!

江戸っ子らしく枕をやめてしまいました!!(笑)

 

枕が合わなくて、枕をよけて寝ていた時の方がよく眠れたんですよね。

だからもしかして枕がない方がいいのかも???

と思いついたんです。

 

なにもないのもアレなんで、枕パッドだけは敷いてみました。

なかなか良い感じです❤

 

しかしこれだとちょっとやっぱり低すぎるかな、と思ってタオルを畳んだのを枕にしているんですけど、正直枕より全然いいです☆

タオルで枕を作れば高さも自在に変えられますしね!

タオル

枕という”モノ”にこだわることはないのかもしれませんね。

 

タオルも枕になりうる、のです。

 

余談ですが…、いつも思うんですが、江戸時代の枕あるじゃないですか?

当時の人ってあれで本当に寝ていたんですかね???

髪型が崩れないように、ということであの形なのかもしれませんけど、すごく寝にくそう…。

それに髪型を守るためなんてオシャレ魂がすごすぎる!!!

( ̄□ ̄;)!!感服。

 

昔の人の生活って不思議…。

でもそれが普通だったんですもんね。

 

今のわたしたちってすごく贅沢で楽しているのかな?

江戸時代みたいにそれしかなかったら悩まなくてもいいから、そっちのほうがある意味楽なんでしょうか(笑)

色んな物がありすぎて悩んでいるのかもしれませんね。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/