シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

おかしなお菓子☆マツモトキヨシの「エナジーグミ」

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日のおかしなお菓子はコレ!

マツモトキヨシエナジーグミです。

マツキヨ グミ

 

↓わたしは知らなかったんですがこのドリンクのグミバージョンみたいです。

 

あんまりこういうのは飲まないんで…。

 

でもグミは大好き!

お買い得だったので買ってみました~!!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

パッケージもシンプルで外側からは味の想像がつきません…。

でもグミだし…きっと美味しく食べれるでしょ!?

 

目を引くのがカフェイン、アルギニンの成分です。

う~ん、カフェインって体にいいんでしょうか???

眠れなくなる、というイメージしかありません(笑)

アルギニン???知らない…。

 

よくわからないけど、グミのコラーゲンさえ食べられればそれでいいのだ(笑)

 

マツキヨ グミ 中身

中身はなんとあざやかな!!!

 

イメージと違う…∑(゚Д゚)ガーン

 

スポーツドリンクの乳白色か栄養剤みたいな黄色かと思ってました。

緑とは…。

 

さて、お味は…

 

(´~`)モグモグ

 

なんじゃこりゃ~!!!

(*_*;)

 

湿布?とかに似ているイメージです。

ぜんぜん甘くないです!

 

びっくりした~( ̄□ ̄;)!!

 

どうも”お菓子”というものではないのかもしれません…。

 

不味いな~、と思ったけど、それはお菓子のグミとして食べたからかもしれない。

そういえばパッケージも全然可愛くないし、何しろ名前が「エナジーグミ」だ。

エネルギー補給のための食べ物なんですね、きっと。

 

よく見るとメロンソーダみたいな色で、味も甘くないメロンソーダみたいだと言えないこともない。

2つ目からは慣れてきたんで、冷静に食べることができました!

わかってて食べればそれほど不味くありませんよ。

( ´∀`)

 

カフェインが入っているから眠気覚ましなんかにいいかもしれないですね!

お仕事中なんかにいいかも?!

コーヒー

↑コーヒー代わりにいかが?

コーヒーが苦手な方にもオススメです。

 

お菓子というよりはサプリメントなグミでした!

 

おかしなお菓子の旅はまだまだ続く…?

冒険の旅

to be continued...

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/