シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【ジェントルマンに見える方法】日本人はもっとカッコよくなれるはず!!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

森会長の話題で持ちきりですね。

う~ん、どうして日本にはこういう残念なエライ人が多いのでしょう…。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

お立場から世界中が注目している方なのですからカッコつけて欲しいですよね!

 

カッコ良く見せよう、スマートでダンディな印象を与えよう、とか思わないのでしょうか?

それとも女性を見下すことが男としてカッコイイとでも思っているのでしょうか???

(ちょっと日本人はそういうところがある気がします…)

 

世界の男性達は(特に欧米では)レディファーストが身についていますから、日本人のこういう態度というのは男性からも女性からも軽蔑されてしまいますよね…。

 

一般のおじいさんならともかく、首相までやられたお方がそういうことがわからないはずがないと思うんですけど…。

 

オリンピックを通して「日本は素晴らしい国なんだよ」というのを発信したかったはずなのに、これではまるっきり逆効果ですよね…。

 

 

正直、男女平等だのってやっぱり難しいところもあると思います。

本人はそんなつもりがなくても、ちょっとした一言で「差別」と言われちゃったりしますからね。

 

難しい問題だから何を言っちゃいけないとかより、もうただカッコつければいいんですよ。

 

カッコイイことを言えば間違いない!

 

日本人が苦手なやつですけどね(笑)

 

知らない人が見てもぱっと見ジェントルマンに見えればそれでいいんです。

 

日本の政治家に多いのはどう見たって威張ってるおじ(い)さん風ですもんね。

だから上級国民だのって言われちゃうんですよ。

 

一言で言えば見るからに感じが悪いんです。

 

良い人に見せよう、とどうして思わないのでしょうか?

ナゾですよね…。

 

 

今回の件は日本人全体として恥ずかしい思いをさせらています。

民度が高いのなんの言われても、所詮この程度なのでしょうか…。

日本人は素晴らしい面もたくさんあるので複雑な気分になります。

 

 

男性のみなさん、もっとカッコつけましょうよ!

(…こういうのも差別になるんでしょうか???)

↑日本的なカッコよさだってあるんだから…!なにも西洋的じゃなくってもいい。

 

態度を改めるだけでも格段にカッコよくなりますから。

日本人は態度だけでとっても損しているんだと思います。

そこの伸びしろってすごくあると思いますよ~!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/