シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

腕時計の電池交換をしたい・・・。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

腕時計の電池が切れてしまいました…。

もう10年くらい使っているものなんですけど、何だかすぐに電池が切れてしまう気が…。

 

ちょっと自分で交換してみようかな~、と思って動画などを参考にしてやってみたんだけどフタが開きません!

びくともしない。

 

傷がつかないように保護をしていたつもりなんですけど、ちょっと細かく傷がついてしまいました…。(T_T)

やっぱり無理なのかな~。

 

お気に入りの時計なんで、今までは電池交換を頼んでいたんですけど、ランニングコスト的にどうなの???と思うように。

だって自分でできたら100円で済むかもしれないのだから!

千円はしますんで10分の1です。

 

開けてみないと電池がどの種類かはわかりませんけど…。

 

それにしてもものすごく固いフタです!(ToT)

 

ここで諦めるか、ここまできたら何としてでも自分でやるか、迷っております。

(゜_゜)ウーン・・・

 

今度時計を買うときは電池交換なしのものにしよう!

 

f:id:nyaasa:20210218234406j:plain

 

わたしはアナログの針と秒針があるのが好きです。

デジタルは使ったことがなくって。

 

腕時計って多少装飾的なアイテムかな、と思うんで美しいものが好きです。

デジタルは実用性が強くなってしまうから。

それに針のほうがビジュアル的でわかりやすいですね。

針の角度はぱっと見で印象に残りやすいです。

f:id:nyaasa:20210218234934j:plain

 

ないと不便ですね~。

時計がないと不安になって全部早め早めにしちゃいます。

ある意味余裕を持って行動している気がします。

 

時計があると「まだ大丈夫!」あと「5分は平気!」とかギリギリまで時間を使えますよね?

 

どっちがいいんでしょう???

 

止まってしまった時計を見るのは忍びないんで、早く復活させてあげたいと思います。

明日交換に出してしてくるかな?!

 

自分で交換するのは諦めます…。

結果的にただ時計を傷つけただけでした。

何でも自分でやろうとせずに、人に任せたほうがいいですね!

ちょっと反省しています。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/