シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

明日は2月22日猫の日!猫の日とは「猫に感謝する日」。猫は神様です!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

明日は2月22日、猫の日です!!

意外にも1987年に制定されたそうで結構歴史があるんですね。

 

猫の日になにをするか

猫の日にはやっぱり「うちの猫ちゃんにごちそうをあげよう!」しか思いつかないのですが…。

他に何かあるでしょうか…?

(;´∀`)

う~ん、猫の日って結局何をする日だろう???

猫を飼っていない人も居ますからね。 

22時22分に「ニャー」とでも言おうかな?(笑)

「ニャー祭り」開催とか!?

f:id:nyaasa:20210221212520p:plain

 

 

猫の日のごちそう

猫もやっぱり美味しいものが大好きです。

食べ物を美味しく食べられるということは一番の幸せです❤

 人間もね!

 

観察していると、匂いの強いものが好きみたいですね!

うちの猫ちゃんは生っぽいお魚が大好きです。

 

最近お気に入りのフード。

↑これが好きみたい。

 

高齢猫なので健康にも気をつけています!

↑お腹の調子が悪い時に乳酸菌入り。 

 

↑やっぱり長生きして欲しいので、こういうのも与えています。

 

 人間より良い物を食べている…?(笑)

最近のフードは本当に色々な種類があって、猫ちゃんも幸せですね!

 

明日の猫の日には何をあげようかしら???

(o(´∀`)o)ワクワク

何かスペシャルなものが良いですよね!

 

最近甘やかしていたらご飯も選んで食べるようになってしまいました(笑)。

ウェットタイプとドライフードを混ぜてあげているんですが、ドライフードを残している…。

結果的には全部食べていますけど!

ドライフード

↑好きな物から食べるのが猫(笑)

 

同居ネコが居たときは一気に全部食べていたみたいですが、近頃は小分けにして食べています。

ちょこちょこと残して、食べたいときに食べています。

猫は本来そういう食べ方をするそうですね?

 

もう一匹はとっても食いしん坊だったんで、残していたら食べられちゃいますから今まではできなかったのかも!

1匹だけになっちゃったんでのんびり食べています。

 

そうだ、亡くなった猫ちゃんにもなにかお供えしよう…!(*^^*)

 

やっぱり猫は食べ物が一番喜びますよね!

 

 

結論!猫の日は…

わたしは人生の多くの時間を猫と一緒に過ごしていますが、猫には感謝しかないです

居てくれるだけでいいんです。

とっても癒されます❤

 

それだけでなく猫を見ていると人間も学ぶことがいっぱいあります。

 

そうだ!!!

猫の日は「猫に感謝する日」なんだ!

f:id:nyaasa:20210221205644j:plain

↑猫様いつもありがとうございます。猫様は神様です!

神様、猫を創造してくれてありがとう!

(๑❛ᴗ❛๑)♡ 

そして、世界中の猫ちゃんが幸せに暮らせますように❤

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/