シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

猫の日のごちそう!ちょっとだけ贅沢といえば…!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日はネコの日です。

昨日宣言したとおり(?)うちのネコちゃんにごちそうをあげました!

 

わたしが選んだのはこれ!

ごちそう

↑ちょっと画像が小さいし、ぼやけてますね(;´∀`)

 

 ↓これですね!!!

モンプチ!

こういうのはたまにおやつにあげてます。

人間が食べても美味しそうに見えますね(笑)

 

エビってちょっと珍しいじゃないですか?

これは初めてのお味です!

いろいろおいしそうなのがあったけど、これを選びました。

珍しい物は食いつきがいいんですよね~!

 

結果は大正解❤

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

夕飯にあげたら、いつもは少しずつ時間を空けて食べてるんですけど、今日は一気に全部食べちゃいました!

あっという間に完食です!!

よほど美味しかったのだと思います。

よかった、よかった( ´∀`)

 

モンプチのシリーズはやっぱり美味しいみたいで、どれもよく食べます。

こんなに喜んでくれるなら今後もちょこちょこあげようかな!

 

やっぱりガツガツ食べてくれる姿が一番かわいい!!!

寝ているのもかわいいけど、食べている姿っていいですよね~。

( ´∀`)~❤

これがエネルギーになって生きているんですから。

食べることに生命力を一番感じます。

 

美味しそうに食べてくれるのが一番嬉しいことです!

 

 

今日は猫の日なので、テレビでもネコちゃんが登場するものが多くて猫好きにとっては最高の1日です!

 

ネコは見てて飽きない( ♥ᴗ♥ )

 

猫の良さってなんなんですかね?

あらためて考えると一言では言い表せないです。

 

 

見た目もかわいいし、無邪気で素直でわかりやすいですよね。

その割には放っておいても自分で全部できる能力もある。

別に人間がいないと生きていけない動物ではありません。

 

そして適度の距離感。

あまり構い過ぎても猫から嫌われますし、猫の自由にさせてそれを見守るのが飼い主の役目ですよね。

 

猫は頭も絶対に良いんですよ。

よく犬と比較されますけど、猫も結構頭が良いと思います。

犬は人間の言うことを聞くけど、猫はわからないんじゃなくて人間の言うことなんか聞きたくないだけなのです。そんな必要ないのだから…!

 

ある意味人間っぽいのかな?

それも味のある人間???

人間でもいますよね。

なんかわからないけどワガママでも、変わった人でも好かれる人って。

猫にはそういう感じがします。

 

共通点はいい意味で素直なのかな?

わたし達ももう少し素直になったほうがいいのかもしれませんね!

特に大人は世間体だの、自分の利益とかばっかり考えて忖度したりとか素直じゃないですもんね。

そういう生き方は”成功”はしても人生としてどうなの?と思ってしまいますものね。

 

猫様の生き方は真っ直ぐで素晴しい☆

わたしはやっぱり猫派ですね。

猫みたいに生きたいです!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/