シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

最近マクドナルドでよく注文ミスに遭遇するのですが…。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日のお昼はマックのテイクアウトを利用しました。

あんまり食べないんですが(月1であるかないかくらい…)、なんとなくお昼ごはんを作るのも面倒だったんで。

ジャンクフードもたまにならいいかな~と思っています。

マック

↑ポテト大好きです❤

 

わたしはマヨネーズが苦手なので、自分の分だけ「マヨネーズは抜いてください」とオーダーします。

今日は2つのうち1つだけマヨネーズ抜きで注文したんですけど、2つともマヨネーズ抜きになってました!

いままで間違えられたことはなかったんですけどね。

 

それくらいは別にいいんですけど。

家でマヨネーズかければいいだけですから。

 

 

少し前はハンバーガーを4つ頼んだのに3つしかなかったことも。

たまたま少し遠いお店で買ってしまってどうしようかと思ったんですが、電話をしたら店長さんがわざわざ持ってきてくれました。

ハンバーガー1つで逆に悪いことをしてしまった気分…

(;´∀`)

 

この前はナゲットを1つ注文したのに2つ入っていました!

さすがにこれを返す必要はないですよね…(笑)

これはラッキー☆って感じでしたけど。

 

とにかく立て続けに注文ミスにあっています。

(*ノェノ)キャー

 

店員さんも忙しそうですもんね。

怒っているわけではないんですけど、テイクアウトしちゃうとミスに気づくのが家に帰ってからですからどうにもならないというか…。

 

その場で食べるんだったらその場で気づきますもんね。

「足りないよ~」とか「これは注文していないよ~」とかその場で解決できるのに。

 

家に帰って「あれ?」みたいなことになっていると何だか後味が悪いのです。

(´ε`;)ウーン…

 

 

あと、注文してお会計を済ませて待ってるじゃないですか?

レシートに番号が書いてあるんだけど、引き換えるときに全然チェックしないですよね?

 

あれで取り違えちゃうことないんですかね?

 

なんか危険な雰囲気がある…。

 

わたしは今のところないんですけど、ちょっと不安に思ってます。

だいたいの袋の大きさで、自分のっぽいな~と思うだけで、紙袋だから中身も見えませんし「たぶん大丈夫だろう!」っていう曖昧さを残したまま持って帰っています。

 

 

立て続けに間違えられているんで、今度から受け取ったらその場で中身をチェックしようかな~。

店員さんだって忙しいですし、わたしはややこしい注文をしているわけですから、わたしにも責任があります。

 

足りなかったり、間違っていたりした時に家まで来てもらうのは申し訳ないですから、自分でできることはやったほうがいいと思いました。

 

お客だからといって文句だけ言えばいいってもんではないですよね?

自分も注意しないと!

それに世の中どこで立場が逆転するかなんてわからないので、お互い様という気持ちを忘れないようにしたいと思います!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/