シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

足の指、動かせますか?足の指を動かす簡単な3つの方法。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

みなさん、カレンダーめくりましたか?

今日から3月ですね!

何だか暖かくなってウキウキしてしまいますけど、コロナはそういう隙をついてきますので気をつけましょう!!!

 

でもまだまだ朝晩寒いですよね。

わたしは冷え性なので、特に末端(指先)が冷たくって仕方がありません…。

手も冷たいですし、足も冷たいので寝るときも靴下が手放せません。

 

手はハンドクリームを塗ったり、手袋をしたり結構大事にされています。

しかし足はどうでしょう?

普段から窮屈な靴に押し込まれている割にはあまりケアもしていないかも…。

 

一番体の中で遠くて忘れ去られているかわいそうな部分、

それが足の指。

(個人の見解です。(;´∀`))

足の指

 

足裏マッサージは結構される方も多いかもしれません。

”痛キモ”でシャキッとしますよね!

キタ━(゚∀゚)━!!!

 

ついでに足の指もマッサージはするかもしれません。

 

↑おすすめのマッサージクリーム。

 

 

ところで、

足の指って動かせますか???

 

全然動かせないっていう人もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

わたしは全然動かせなかったです~(;一_一)

 

足の指でジャンケンというのがあるんですけど、

グーは足の指を握る、チョキは親指だけを立てる、パーは指を開く。

 

グーとパーは出来なくもないけど、チョキが難しい…!

 

足の指の親指だけを動かそうとしても全部の指が動いちゃいます!!!

 

不思議なくらい自由に動かないんですよね(笑)

なんだろう、このモヤモヤ感…!

(#゚Д゚)y-~~イライラ

 

力を入れてるのにテコでも動きません!

動かないとだんだん頭の中がむず痒くなってきます~。

 

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

つ、疲れた…。

なんで動かないんだろう…。

 

ということで方針変更です。

無理にやっても動きそうにありません。

 

わたしが編み出した足の指を動かせるようになった方法を幾つかご紹介します!

 

その1 手を使う(スパルタ式!)

チョキをするためには足の親指だけを動かす必要があります。

でもどうしてもつられちゃって他の指が一緒に動いてしまう時は、

手で他の指を押さえる!

まずはチョキの形を強制的に作ってしまって足の指にその感覚を教えます。

そうすると不思議と親指だけが動くようになりますよ!

 

その2 イメージトレーニン

ふだん動かさない足の指を動かそうとすると脳が混乱しているような気がしました。

どうやら指令が上手く伝達していないのでは…。

足の指を動かす回路が脳に出来上がっていないのかもしれません(笑)

 

親指を動かそう、動かそう、とするよりはチョキの形をイメージするだけのほうがすんなり動いたりします。

考えるより「こうなりたい!」というイメージを思い浮かべて潜在意識に働きかけましょう。

考えすぎると身体が動かなくなっちゃいます。

 

その3 呪文を唱える

おそらく足の指を動かそうと全集中しても上手くいかないと思います。

精神統一よりももっと単純明快な方法があります。

 

それは呪文を唱えることです!

 

呪文と言っても

「親指よ、動け!」

ってだけですけど(笑)

これが案外効くんですよ~。

 

言葉に出しちゃうっていうのは、わかりやすい。

もちろん声に出さなくても大丈夫。

頭の中で唱えるだけでもいいんですよ~(^^)

 

言霊の力を借りてみましょう!

 

 

まとめ

わたしはこんな感じでやってたら動くようになりました。

今では親指はかなり動きます❤

根気よくやっていると何かの拍子に動くようになります。

動かせるようになるとちょっとした達成感で嬉しくなります(笑)

 

足の指を動かすと血行促進など健康にも良いので、動かない方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

足は第二の心臓とも呼ばれる重要なパーツ。

足裏マッサージと一緒に足の指を動かすことも取り入れてみませんか?

脳活にもいいそうですよ!

思い出したらどこでもすぐにできるのも魅力です。

 

わたしは今、足の指を手のように一本一本動かしたい!と思っています。

さすがに小指を動かすのは難しいな…。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/