シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【マスク生活のお肌のケア】プチプラ化粧水ならこれ!セザンヌ 「セラミド化粧水」が優秀!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

わたしは化粧水ジプシーなのです。

決まったものを買うことがありません。

 

最近では男性もスキンケアをする人も多いと聞きます。

f:id:nyaasa:20210305233226j:plain

 

たしかに基礎化粧品を選んでいる男性の方や、買っている方をよく見かけます。

 とくにスキンケアの必需品である化粧水は男女関係なく多くの方が使っているのでは?

 

いろいろな商品があって迷いますよね。

 

プチプラ「セラミド化粧水」

肌は人それぞれ、どの化粧水が一番良いかはその人次第。 

そんな中、ついに私も運命の化粧水に出会ったかもしれない!

(毎回思うんですが…苦笑) 

 

それが

セザンヌセラミド化粧水

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿 500ml セラミド 大容量

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿 500ml セラミド 大容量

  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ↑コレなかなか売ってないんですよ~。

近所を探しまくってようやく1軒だけみつけました!

 お値段も店頭で特に安くなってるわけではなかったのでネットで購入しても良さそうです。

 

マツキヨのセラミド化粧水と迷ったんですが…。

www.matsukiyo.co.jp

 

マツキヨさんのはいつでもありそうなんで、今回はレアな(?)セザンヌさんの方を選んでみました。

 

セザンヌさんといえばご存知プチプラ御三家

(※わたしの中ではセザンヌキャンメイクちふれの3つ)

プチプラなのに使える化粧品の宝庫!

わたしもよく愛用しています。

 

お値段は700円位でした。

500mlの大容量ですのでお安いです。

気にせずにどんどん使えます!

 

基本はハトムギ化粧水です。

注目はヒト型セラミド配合というところがハトムギ化粧水とはちがいます。

 

このセラミド美肌には欠かせない成分らしんです。

そしてセラミドにも質の違いがあって、良いものは結構お高いらしいんです…(ToT)

 

いろいろな種類があるみたいなんですけど、「ヒト型セラミド」というもののほうがより良いらしいんですね。

このセザンヌの化粧水も「ヒト型セラミド配合」とあります。

 

ヒト型セラミド配合でプチプラ❤しかも大容量!

もー言うことなしです!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

プチプラでセラミド化粧水が使いたい!という人は是非チェックしてみてくださいね!

 

気になる使用感は? 

テクスチャーは”プチプラ化粧水の帝王”「ハトムギ化粧水」と同じ感じでさらっとしています。

 ↑これですね!見た目は似ています。

 

ねばり気はありません。

しかし肌につけると結構ペタペタする感じがします。

(これがセラミド?)

 

つけたあとはモチモチになります。

潤ってるな~という感触。

乾燥肌の方にいいんじゃないでしょうか。

(また個人の感想です。)

 

匂いはありません。

ほとんど無臭。

 

これだけの量があれば、顔だけでなく身体にもたっぷり使えます。

最近は年齢のせいかわたしも少し肌が乾燥気味。

f:id:nyaasa:20210305233549j:plain

 

冬場は特に乾燥が気になりますよね…。

そんな乾燥が気になるところにバシャバシャ使っていたら、肌の調子がツルツルになった気がします。

(個人の感想です。)

 

ベースが馴染みのあるハトムギ化粧水なのでそれも安心なところ。

 

ただ、パラベンなどが入っているのでその点は少しマイナスです。

残念なところはそこだけですかね。

あと、ちょっとフタが壊れやすいです。

 

まとめ

マイナス点もありますが、1ヶ月以上使用し続けていますが満足のいくものです。

わたし個人は単なるハトムギ化粧水より、こちらのセラミド配合のほうが気に入っています❤

 

さっぱりしたい方にはおすすしないかな…。

ちょっとペタペタするんで保湿したい人向きだと思います。

 

プチプラでセラミド化粧水を試してみたいな~、という人、

バシャバシャたっぷり使いたい人、あまりお金を掛けたくない人、ハトムギ化粧水も飽きたな~という人、

そういう人にピッタリです。

 

マスクで疲れたお肌や乾燥したお肌のケアには化粧水をたっぷり使ってしっかりケアしましょう!

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿 500ml セラミド 大容量

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿 500ml セラミド 大容量

  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 (๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/