シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【衝撃!】メイク男子がいっぱいいる…!5人に1人はメイクをしているらしい。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

電車で見かけた若い男の子。

マスクはしているけどなにか違和感がある。

 

「この子、眉書いてない…???」

( ̄□ ̄;)!!

 

女だからそういうのはすぐに分かります。

 

別に隠そうという意識はないのかもしれませんけど。

 

パッと見は学生に見えたけど職業的なものかな…とか色々考えていたとき、ちょっと遠くにいたなんだか格好つけた長身の男性が目に止まりました。

帽子をかぶってましたがやっぱりメイクしている…!!!

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

これは流行なの???

 

その人はバンドとかやってそうな雰囲気でしたけどね。

 

ということで、ちょっと調べてみました。

news.mynavi.jp

え?若い男性の5人に1人はメイクをしている???

f:id:nyaasa:20200913135951j:plain

衝撃です!!!

にわかに信じがたいというか、メイクっていうのをどこに設定しているかという問題もありますけど、男性の中でなにかメイクをしている(したい)という意識が高まっているようです。

 

カッコよく見られたいっていうのはわかるけど、女性側からすると

 

そこじゃ無いからっ!(;・∀・)

 

と言いたくなります…よね?(;´∀`)

 

 

男性だったら、日焼け止め、眉をカットする、くらいがいいんじゃないでしょうか。

 

最近の日差しはやっぱり良くないですから。

男性も日焼け止めを使って注意した方がいいと思います。

 

眉もボサボサっていうのは清潔感が無いですよね?

形を作るとメイクっぽくなっちゃうから、余分なところを取り除くくらいがいいと思います。

 

男性はそれで十分だと思う。

それ以上はやりすぎですよ…。

 

差別的な書き方かもしれませんが、男性がメイクをして一体何になりたいんでしょうかね??

 

イケメンになりたいんですよね…、たぶん。

 

やるなとは言いません。それは個人の自由です。

自由に自分をアピールしてください。

 

ただそれで女の子にモテるかって言われたら答えはNO

f:id:nyaasa:20210306234919j:plain

だと思う。

(イマドキの若い女の子がどう思っているかは不明だけど…)

 

 

 

だいたい男性は元々顔の彫りも女性より深め。

眉だって濃い人が多い。

肌も女性より分厚いし荒れにくいように見えます。

 

ちょっとメイクするだけで結構ケバくなるタイプの顔立ちなんです。

 

いじるほうがおかしくなるわけです。

 

 

メイクは平坦な顔のほうが映えます。

 

男性のメイクって本当に必要???

 

 

 

男性のカッコよさ、美しさって女性のそれとは違うんじゃないでしょうか。

差別とか厳しくなってますけど、性別も個性だとしたら、個性を活かす事こそが重要な事ではないでしょうか?

 

メイクをして自分をアピールするのも方法かもしれません。

美男子というのも個性ですから。

 

でも男性という個性のアピール方法はそこではない気がしませんか?

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/