シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆2021年第1号。今シーズンもヨロシク!今年のベイスターズは???

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ハマスタ

今日はオープン戦をTV観戦。

ハマスタの試合なんて久しぶりに見ました~!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

オープン戦なのでまだまだお試し期間。

勝ち負けにこだわらないので試合としてはつまらないところはありますが、今年期待されている選手が試合に出ているので観る価値があります。

 

それに昨年とは変わっていることもあるので慣れないといけませんね。

新加入の選手もいますし、

佐野選手の背番号44→7とかも新鮮です。

 

今年のベイスターズはどんな感じなのでしょうか???

 

大きな変化

何しろ監督が変わりました。

ラミちゃんからハマの番長へバトンタッチ。

 

監督が違うということは去年とは違う戦い方をしてくると思うので、新生ベイスターズはある意味読みにくいところがあります。

 

生え抜きの監督ですからチームカラーは変わらないと思うので、あとはどれだけスモールベースボールを取り入れるか、といったところでしょうか?

オープン戦では結構足の速い選手が起用されているように思います。

 

確かにその辺りはベイスターズの弱点なので、足を使うことで得点能力が上がればいいな、と思います。

今年はどんなチームになってくるのでしょうか。

楽しみです❤

 

ピッチャー

いいピッチャーはたくさんいるのですが、開幕に間に合わない選手も多いのも現実。

特にエースの今永投手の復帰がカギではないでしょうか。

あとは2018年新人王の東投手も戻ってきて欲しいですね。

 

エース候補の平良投手、去年チーム最多勝の大貫投手あたりが開幕投手でしょうか?

 

そのほか先発投手だと濵口投手も気合十分のようですし、上茶谷投手、京山投手、去年のルーキー坂本投手などなど若いピッチャーも多いので活躍してくれることを期待しています!

毎年活躍するドラ1の入江投手にも注目したいですね。

 

リリーフ陣は良いので先発ピッチャーが揃ってくると勝ちに繋がるんじゃないでしょうか。

去年の三嶋投手がすごかったんで、ヤスアキ投手の調子が戻ってくると抑えは完璧☆ってくらいですよね!

 

三浦監督がピッチャー出身なので、投手起用も上手くやってくれるんじゃないかと思います。

監督がピッチャー出身というのはプラスになるんじゃないでしょうか。

 

 

バッター

梶谷選手がFAで移籍してしまったので、1番バッターが固定できていない状況。

しかしながら、神里選手や桑原選手、森敬斗選手や、ジャイアンツから来た田中俊太選手など足の使える選手がたくさんおります。

1,2番含めると色々なパターンの使い方ができるかもしれません。

 

なかなか抜きん出た選手がいないとも言えますが、”調子の良い選手を使う”、という方針みたいなので色々な選択肢があり不調をカバーしやすいかもしれません。

 

守備位置とかも考えると迷っちゃいますよね(笑)

理想はある程度ポジションが固定してくるといいのかな、と思います。

 

中軸は首位打者のタイトルホルダー佐野選手、宮崎選手。

2年連続ホームラン王の実力者ソト選手。

それに強打者オースティン選手と相手チームにとっては怖い選手ばかりでかなりの破壊力があります。

(ここにロペス選手がいないのは寂しい限り…(´;ω;`)ウッ…)

 

今年はこの重量打線を活かす1,2番がカギになるのかな、と思います。

 

個人的には細川選手にも期待しています。

彼は魅力的な選手なんで是非今年ブレイクして欲しい選手の一人。

いや、ブレイクするでしょう!!!

 

 

きょうのまとめ

あまりまだ試合を見ていないんですけど、どうしても期待ばかりしちゃいます。

((o(´∀`)o))ワクワク

 

ただし、重要な問題が…!

外国人選手が来ていないのです!!!

 

コロナ禍で他チームも同じ問題は抱えているようですが…。

 

ベイスターズに至っては一人も来日していないのです!!!

( ´゚д゚`)エー!(*ノェノ)キャー!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

こればかりはどうにもならないし…。

このまま開幕しちゃうんでしょうか…。

(;´д`)トホホ…

 

…でもがんばろう!ベイスターズ

 

I☆YOKOHAMA~!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

 

↓↓↓ぽちヨロシク! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\(^▽^)/\(^▽^)/