シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

おかしなお菓子☆三立製菓の「温州みかんパイ」

ごきげんよう!にゃーさ。です!

きょうは三立製菓の「温州みかんパイ」です!

f:id:nyaasa:20210314212052j:plain

期間限定みたいです~。

世の中にはオレンジ味はよくありますけど温州みかんというのが珍しくていいですね!

美味しそうです~(๑´ڡ`๑)❤

 

 

メーカーは三立製菓さん。

三立製菓さんといえば…そう源氏パイです!

三立製菓 源氏パイ 16枚×12袋

三立製菓 源氏パイ 16枚×12袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 

あとこれも…!

お家に備えている方も多いのでは?

三立製菓 缶入カンパン 100g×24個

三立製菓 缶入カンパン 100g×24個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

どちらも派手ではないけど馴染み深い商品です。

 

源氏パイ」を作っているのでこの「温州みかんパイ」も期待できますね!

 

開けてみましょう!

f:id:nyaasa:20210314212839j:plain

一口サイズのお花型のかわいいパイに、みかんジャムがのっています。

個包装なので食べたいときに食べられますね。

 

それでは、いただきま~す!

 

もぐもぐ…。

 

みかんジャムが思ったより粘り気がありますけど美味しいです!

味がしっかり濃いです!!

パイもサクサク。

(ちょっと粉が散るけど…)

 

とってもさわやかなお菓子です❤

わたしは柑橘系が大好きなので気に入りました~!

 

期間限定と書いてあるし、販売も静岡限定のようなので、興味のある方はこちらからどうぞ。

 

 

源氏パイは知っているんだけど「平家パイ」というのもあった気がします…。

どうも知名度も低くて、売っている場所も限られているようです。

Amazonなんかではすぐに見つかりますけどね(笑)

近所のスーパーで探してもおそらく見つからないかも…。

三立製菓 お徳用平家パイ 12枚

三立製菓 お徳用平家パイ 12枚

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: 食品&飲料
 

 ↑これが幻とも言われている「平家パイ」です。

洋酒漬けのレーズンがのっているオシャレなパイのようです。

美味しそうですね❤

 

わたしも食べたことはありません…(・_・;)

見たことはある気がします。

食べてみたいな~。

 

どうでもいいんですけど、うちは源氏なのでちょっと平家は買いにくいけど…(笑)

(;´∀`)

 

 

そもそも何で源氏平家なんだ?という疑問が湧いてきますよね?

知りたい方はこちらのサイトが面白いですよ。

zatsugaku-company.com

 

なるほどね!

そうだったんだ~(^-^)

謎が解けました…。

 

源平パイ合戦も源氏が優勢のようですね!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/