シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

完全復活へ!山﨑康晃投手の本、「約束の力」を読みました。彼なら復活できると信じています!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 プロ野球の開幕も近づいてきましたね。

セ・パ両リーグとも3月26日(金)が開幕です。

ファンにとっては待ち遠しい限り。

 

まだ野球が始まらないので、プロ野球選手の書いた本を読んでみるのもいいかもしれません。

(あまりそういう系の本は読んだことなかったんですけど…)

 

横浜ベイスターズファンのわたしは、この本を読んでみました!

【Amazon.co.jp限定】 約束の力

【Amazon.co.jp限定】 約束の力

  • 作者:山﨑康晃
  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 ヤスアキ・ジャンプでお馴染みの山﨑康晃選手の自伝本「約束の力」

 

 

笑顔が印象的なヤスアキ投手。

彼の生い立ちや野球人生、今プロ野球選手として伝えたいこととかを、本当に読みやすい文章で綴られています。

 

(ネタバレ無しで書きます!)

 

ベイファンは読んでる人も多いのかな?!

他チームファンの人も読んでもらったらな、と思います。

あまり野球を知らない人でも読める内容だと思います。

 

あまり難しい野球論みたいなものは無いのでエッセー的な感じですね。

現役選手なんでまだまだこれからがありますからね。

うかつに書けないところもあるかも…(笑)

 

プロ野球選手に憧れていた少年がプロ野球に入って今その世界にいる、とい現在進行形の物語です。

 

とても素直で、ある種あっけらかんとしているようなところも人柄が出ているな、と思います。

 

そんなに気負わないで読める本なので、これからプロ野球選手を目指す子供たちにぜひ読んで欲しいな、と思います!

きっと彼もそういう子供たちにも読んでもらいたいんじゃないかな、と思います。

 

 

『小さな大魔神』ともいわれ、プロ野球選手としては身体も大きくないヤスアキ投手。

家庭の事情もあって普通の人より苦労もあったかと思います。

恵まれた環境でもなかったのに、プロ野球選手として活躍しているのだからスゴイですよね!

 

読んでいて思ったのは特別な人間だけがプロ野球選手になるわけじゃないんだな、ということ。

 

読んだ限りでは野球に親しみやすい恵まれた環境はあったとしても、ごくごく普通の少年だったんじゃないかと思いました。

 

その辺りは他のスポーツにも当てはまるかもしれません。

プロになる人は案外普通の子ということもありますよね。

でもきっと共通しているのはプロになるという意識の強さなんでしょうね!

 

もちろん運動神経なんかは普通の人より良いんでしょうけど、プロってすごい世界なわけじゃないですか?

ちょっとくらい良いからといってそれが全てではないと思います。

 

やっぱり努力とか工夫とかで自分なりに上手くなる方法を見つけないとどんなに素晴しい素質があってもプロにはなれないのかもしれない。

逆に色々コンプレックスを抱えても道はあるんじゃないかということでもあると思います。

 

 

昨年はヤスアキ投手にとっても本当に苦しくって厳しくって大変な年だったと思います。

これまで色々と経験してきた苦労とはまた違うものにぶつかっているのかもしれません。

 

そのたびに復活してきたヤスアキ投手。

彼はそういうものを跳ね返す事ができる人なので、一回りも二回りも強くなって帰ってきてくれると思います!

この本を読んでわたしはそう確信しました!

 

月並みですけど頑張ってください!応援してますよ!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

それといつもファンサービスをしてくれてありがとう!

わたしも試合前なのにハイタッチをしてもらったこともあります。

 

本当にファンを大切にしてくれる選手なんですよ。

。゚(゚´Д`゚)゚。いい人なんです~。

そのあたりの秘密も書いてあるんでぜひ読んでみてくださいね!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/