シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

きょうのいただきます☆西友「ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー」

ごきげんよう!にゃーさ。です!

みなさんはカレーが好きですか?

たぶん「好き!」という人が多いと思います!

わたしもカレーが大好きです❤

(しかしわが家のカレー率はなぜか低い…)

 

でもインドカレーに出会ってからはいつも食べていたお家のカレーに物足りなさを感じてしまいます。

あれはあれで美味しいのだけれど、普通の市販のルウって小麦粉?片栗粉?っぽいんですよね…。

 

もっと味が濃い凝縮されたカレーが食べたい!!!

と思うようになってしまいました。

 

本格カレーの手作りも考えたんだけど大変だし、難しそう…(ToT)

 

しかし!

今は便利な世の中。

美味しいカレーがレトルトでもたくさんあります!

 

レトルトカレーと言えば無印良品さんにも色々ありますけど、

それに対抗して?西友さんもちょっと凝ったカレーを売っています!

その中で今日は「チャナマサラカレー」を食べてみましたよ☆

(無印も元をたどれば西友でしたね…)

お店でのお値段は1つ税別150円。

 

盛りつけたら、こんな感じです!

チャナマサラ

割と固めであまり流動性がありません。

スープ状ではなくミートソースとかそういう感じのイメージ。

 

チャナとは「チャナ豆ひよこ豆」のことです。

マサラというのはインドでは色々と混ぜ合わせたもののことを言うそうです。

この場合はスパイスのことですかね?

 

ガラムマサラというスパイスがありますが、たしかに色んなスパイスがミックスされていますね。

 

コロッとしているのがひよこ豆です。

結構入ってますね!

 

ひよこ豆は日本ではあまり食べませんが、海外だとポピュラーな食材かもしれません。

お豆ですから体に良さそうですね。

( ´∀`)

 

ちなみにわたしはカレーライスのジャガイモがあんまり好きじゃない派です(笑)

お豆のほうがいいです。

 

インドカレー”豆カレー”が最もスタンダードらしいですよ。

(近所のインドカレー屋さんのインド人から聞きました)

インドカレー店で選ぶのに困ったら豆カレーを選びましょう(笑)

 

 

ということで、実食です!

いただきます~!

\(^o^)/

 

まずスパイスが効いてます!!!

辛さもありますね!

本格的なお味です。

ナンにも合いそうなカレーです。

 

美味しいです(๑´ڡ`๑)❤

 

インド料理店で出てきそうなカレーで、小麦粉っぽさを感じません。

 

このお値段でこのお味は素晴しいコスパですね☆☆☆

是非リピートしたいです❤

 

欠点はわたしは辛いものが得意なんですけど、辛さが苦手な方やお子さんにはちょっと辛いかもしれません。(><)

 

 

レトルトカレーは食べたいときに食べられますし、保存食としても便利です。

普通の食事としてもこのお値段でこのお味だったら申し分ないです。

 

一口にカレーと言っても甘口や中辛と言った味の違いだけではなく、物によっては全然味が違いますからこういう違う風味のカレーをストックしてもいいかもしれませんね!

 

今日は西友さんの「チャナマサラカレー」でした!

 

ごちそうさまでした!

m(_ _)m

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/