シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

わたしが「スシロー」で虎視眈々と狙ってるレアな”あの”ネタ!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日は久しぶりに回転寿司に行ってまいりました!

わたしのお気に入りはスシローさんです!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

お昼時は混雑するので、ちょっと早めの開店直後を狙うと、密も避けられるし待ち時間も少なくていいですよ。

 

みなさんはお寿司屋さんに行くと、食べるネタは決まっていますか?

 

f:id:nyaasa:20210322225535p:plain

 

 

わたしは絶対に細巻きの鉄火海老天にぎりは頼むんですけど、あとは気分や季節によって決まってないんです。

お昼だったら5,6皿くらい食べる感じでしょうか。

 

まぐろ、びんとろ、サーモン、はまち、かつお、などの中から2,3皿くらい。

甘エビ、むしエビ、いくら、などから1,2皿。

というチョイスかな?

特に決まってないんですけど…。

光り物はあんまり好きじゃないんですよね(笑)←お子様。

 

そんな中、一番迷うのがたまご

 

これを食べるかどうかいつも迷います。

(´ε`;)ウーン…

たまごも結構好きなんですよ~。

特にスシローさんのは美味しいのです!!

(๑´ڡ`๑)❤

 

でもなんかたまごって邪道とは言いませんけど、特に回転寿司のものは子供が食べるものみたいに思われているし、せっかくのお寿司だからお魚系を食べたほうがいいような気がしませんか?

(貧乏性…笑)

 

はたまごから食べる、とか言いますけど、わたし別に通じゃないし、通を気取るわけでもないんです。

ただ美味しいな~、と思ってるだけです。

 

 

このご時世ですから、レーンで回っているお寿司を取るよりもなんとなく注文したくなっちゃいますよね。

でもわたしたまごは注文しないんです!!!

 

理由があるのです。

 

たまごの中にはよく見ると端っこが乗っていることがあるんですね~。

 

それを狙っているのです!

(`・ω・´)シャキーン☆

 

端っこは良い色の焼き色がついていて、普通よりも少し分厚いこともあるしお得感があります!

 

注文したら端っこが選べないから、回っているものをチェックして、あったら即ゲットする!

ということをしています(笑)

 

たまごの端っこ君は何くわぬ顔でやってきます。

表面の顔は、普通のたまごと同じ顔をしています。

裏をチェックしないとわからないんですね~。

f:id:nyaasa:20210322231106p:plain

↑表面はツルツルで一緒。裏側がちょっと凸凹している!!

 

わたしがたまごを食べるか食べないかは、端っこ君が現れるかどうかにかかっているのです!

来ない時は食べません。

そういうルールなんです。

 

 

ここでクイズです!!!

 

今日は端っこ君が来たのでしょうか?来なかったのでしょうか?

 

わたしはたまごを食べることができたのでしょうか?!

 

 

正解は・・・

 

「食べることができた!」です。

 

みなさんすごい!正解ですね!!!

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

運よく端っこ君をゲットしました!!

 

今日はたまごで締めましたよ~(^^)

ちょっとデザート感覚でいいですよね!

ちょっとした楽しみで探しているんですけどね❤

 

 

みなさんは、お寿司のたまご好きですか?

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/