シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

脱ポテチ宣言!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

このところ気づけばポテトチップスばっかり食べています(=o=;)

どうしても買ってしまうし、見ると食べたくなっちゃって、結局食べちゃうんです…。

 

ポテチの魔法にかかってしまっているのかも…。

ポテチは危険だ…!∑(゚д゚lll)

 

f:id:nyaasa:20210323234953j:plain

↑「やめられない、止まらない」の魔法をかけてくる…。

 

自粛とかで自分でも気付かないうちにストレスが溜まっているんでしょうか。

ポテチをはじめお菓子に手が伸びてしまいます。

 

やっぱり美容にも健康にもポテチの食べ過ぎは良くない。

(´・ω・`)

改めなければ!!!

 

ということで

『脱ポテチ宣言。』

 

自分自信にもサスティナブル(持続可能な)を意識しようと思います。

地球環境も大事だけど、自分も大事!( ´∀`)❤

人生100年時代だから自分も持続可能じゃなきゃいけません!

 

 

ポテチを食べ過ぎないように気をつけます。

(食べないとは絶対に言わない…笑)

 

大好きなポテチを食べないこともまたストレスです。

週1くらいならいいかな…。

とりあえず週1袋で!

(まだ多いかしら…)

 

 

わたしはあんまり甘いモノが得意ではないので、他のお菓子はそこまで食べ過ぎないんですよね。

気を付けるべきはポテチなんです。

 

☆わたしのポテチ3箇条☆

お買い得だからといってたくさん買わないこと!

見えないところに保管すること!

手の届くところに置かないこと!

 

これを守ってポテチの食べ過ぎを防ぎます!

未来の自分のためでもあるのです。

 

 

見ちゃうから食べたくなっちゃうんですよね~。

「少しぐらいいいよね」って食べ始めて、あっという間に一袋食べ終わっちゃってるんです。

恐ろしい~。 

 

ここ3日位はなんとか我慢してます。

このまま続けていきたいです(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

ポテチに代わるおいしくって体にいい甘くないお菓子ないかな~。

甘い物じゃないお菓子っておせんべいくらいしか無いですもんね。

 

やっぱりアーモンドとか木の実を食べるのが一番良さそうですね!

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/