シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【悲報】オリンピックのせいで2021年の祝日がメチャクチャになっていた件。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日の新聞で発見した政府の広告を見てビックリ…。

 

オリンピックに合わせて祝日がいつの間にか移動されています!!!

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓

www.kantei.go.jp

 

全然知らなかった!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

ていうか

まだオリンピックやる気なんですか?!

(´・ω・`)マジ?

f:id:nyaasa:20201119212932j:plain

 

本来7月19日だった「海の日」が7月22日に移動。

 

10月11日だった「スポーツの日」が7月23日(オリンピック開会式の日)に移動。

 

8月11日の「山の日」が8月8日(オリンピックの閉会式の日)に移動。

…ところが、この移動した8月8日は日曜日

日曜日が祝日になるから、翌日9日が振替休日ですって…!!

(ややこしや~。だったら移動させるな!)

 

とまぁ

恐ろしいくらいにメチャクチャになっております…!

 

わたしたちにメリットはほとんどありません!

 

当然カレンダーも追いついておりません。(=o=;)

間違えて出勤したり、お休みしたりしないようお気を付けください。

ご予定を立てる際もお気をつけくださいませ。

m(_ _)m

f:id:nyaasa:20210327165720j:plain

 

 

オリンピック期間中は、気をつけるかもしれませんけど「スポーツの日(昔の体育の日)」は10月だからうっかり忘れそうですよね~。

今年は10月の祝日は無くなりましたよ!

 

あっちこっち移動させないで今年だけ開会式の日を休みにすればいいじゃん!

 

覚えきれませんよ…(><)

 

そもそもかつての10月10日の”体育の日”は前の東京オリンピックの開会式を記念した祝日でしょ?

それを第2月曜日でしたっけ?にしたって言うのも納得いきません。

大切な記念の日だから移動しちゃいけないのでは?

オリンピックを大切にしていない証拠ですよ~。

 

政府のエライ人達って一体何を考えているんですかね???

 

アタマが悪いわたしには到底理解が出来ません。

(๑゜д˚๑)ポカーン…

 

 

 

莫大な税金を投入されているだけでもカチンと来てるのに、オリンピックがこんなにも迷惑な祭典だとは知らなかったです。

前の東京五輪のことは知らなかったから。 

 

よし!絶対オリンピックは見ないぞ!!!

(`・ω・´)シャキーン

わたしができる唯一の抵抗はこれしかない!

 

 

日本各地の伝統的なお祭りだってコロナでなかなか出来ない状況です。

中止になったものも多いはず…。

 

そういったお祭りのほうがはるかに古く、大切な意味があるものではないでしょうか?

日本のお祭りには神様に感謝したり、それこそ疫病退散を目的としたものも数多くあります。

 

f:id:nyaasa:20210327175151j:plain

祇園祭も疫病退散。

 

古代オリンピックはオリンポスの神々に捧げられた祭りだったかもしれません。

ギリシャの神様は喜ぶかもしれないけど、日本の神様たちはどう思うのでしょうか?

自分たちのお祭りはやってもらえないのですから、いい気分はしないことでしょう。

 

ハッキリ申しまして、

オリンピックという『荒ぶる神』を鎮めなければいけないくらい

と、わたしは思います。

 

 

世界情勢も非常に不安定です。

スポーツとはいえ国同士の戦いを今やるべきでしょうか?

もしなにかの競技で今敵対している国同士が戦うことになったらシャレにならないでしょう…。

 

期間中に広島の「原爆の日」もやってきます…。

みなさま、オリンピック期間中は誰も争うことなく、静かに世界平和を祈ることにしませんか?

オリンピックは平和の祭典なのですから…。

f:id:nyaasa:20210327171018j:plain

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/