シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ついにコロナワクチンの足音が聞こえてきました…!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ワクチン接種なんて一体いつになるんだろう…?

と、みなさん半ば諦めかけている状態ではないでしょうか?

しかし、少しずつかもしれませんがワクチンの配布は始まっているようです。

 

先日、祖母が入所している施設から電話がありました。

施設から電話が来ると一瞬「おばあちゃんに何かあったのかな…」と不安になります。

 

2度目の緊急事態宣言が出てから何ヶ月も顔も見に行けない状態が続いています。

面会の再開のめども立っていないようです。

(緊急事態宣言が解除されたとはいえ、この状況では難しいですよね…)

祖母はお陰様で変わりなく過ごしているようですけど。

 

電話の内容は「コロナのワクチンを希望しますか?」というものだったみたいです。

なんでも4月中にワクチンが打てるとか!?

 

 

祖母の健康状態も良く断る理由もないので「お願いします」と接種を希望しました。

コロナワクチン

 

もちろん祖母にコロナに罹ってほしくないというのもありますが、施設の職員の方も入所者がワクチンを打っている方が安心しますよね?

 

正直言ってもう97歳ですから貴重なワクチンを他の人に譲ったほうが有意義な気もします。

(申し訳ない気持ちでいっぱいです…。)

 

しかし職員の方は高齢者に感染させてはいけないと、毎日ものすごく気を遣っていると思います。

ワクチンを打つことでそういう負担を減らすことができるのでは…?

打たないほうが迷惑なのでは…?

そういう思いで希望しました。

 

ワクチンのリスクもありますけど、打たないリスクのほうが大きいんじゃないかと思います。

いろいろな人のことを考えるとやはり打つことが望ましいと思います。

 

 

徐々にですがワクチンが近づいてきているんですね。

まだまだだと思っていたので少しビックリしました。

 

マスク、手洗い、うがい、消毒という予防法では限界が来ています。

今はワクチンでコロナと戦うのが最善の方法だと思います。

逆に武器はこれしか無さそうです。

 

 

日本はとってもワクチン接種が遅れているんですが、一般の人の接種はいつ始まるんでしょうかね?

わたしはジョンソン・エンド・ジョンソンの1回で済むワクチンがいいな(笑)

2回もブスブス刺されたくありません…!

(>_<)

日本でも承認されるんでしょうか???

 

本音を言えば国産ワクチンが一番いいのだけど…。

 

もう少しの辛抱ですよ!がんばりましょう!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/