シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

おかしな☆お菓子 あのたべっこどうぶつのルーツを発見!ギンビス 「動物四十七士」

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日のおかしなお菓子はシブ~いネーミングが興味をそそる

ギンビス「動物四十七士」です!

f:id:nyaasa:20210402231943j:plain

昭和っぽいパッケージ。

ビスケットの見た目は「たべっ子どうぶつ」にそっくりです。

 

ネーミングセンスが昭和…!!!

むしろ江戸!(笑)

歴史好きから見るとある意味カッコいいですが。

 

”四十七士”とはご存知、赤穂浪士ですよね。

赤穂浪士っぽさはどこも感じられません。

なんでなんですかね~。

(赤穂の塩とか使っているのかしら?)

 

 

きっといろんな動物がいるからでしょうか?

ちゃんと47種類の動物がいるみたいですけど、どっちが先かよくわかりませんね(笑)

赤穂浪士に合わせたのか、47種類になったから赤穂浪士に例えたのか・・・。

 

とにかくネーミングが気になってたまりません!!!

 

ちなみに裏面に47士の全容が。

f:id:nyaasa:20210402233146j:plain

 

お菓子を食べている間もお勉強という立派な志を感じます。

 

いっそ英語ではなく赤穂浪士の名前にしても良かったかも…。

 

 

本題の中身のビスケットですが、たべっ子どうぶつにくらべると、分厚いです。

5ミリ位はあろうかという厚さ。

たべっ子どうぶつは薄いビスケットですよね~。

 

でも見た目よりも軽い感じでサクサクしています。

油っこくもありませんし、素焼き?みたいな食べやすいビスケットです。

甘さも控えめで、わたしはこういう素朴なお菓子が好きなのでとても美味しいと思いました!

 

ギンビスさんは間違いなく美味しい!

(๑´ڡ`๑)~❤

www.ginbis.co.jp

 

奇抜なネーミングと昭和っぽいパッケージが地味なんだけどなんとなく目立つ商品。

わたしは初めて見たのですが、これって昔からあるんですかね???

 

味は昔ながらの素朴で優しい味です。

安心感があります。

 

あまり好き嫌いのないようなビスケットかな?

見た目は違いますが味はマリービスケットですね。

とてもシンプルなもので子供からお年寄りまで美味しくいただけますよ。

 

 

 

しまった!四十七士が気になって全然英語の勉強をしないで食べちゃった!!!

(;´∀`)

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/