シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

脱・ポテチしたら痩せました!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ちょうど10日前に『脱ポテチ宣言』をしました。

それまではなんとなく小腹が空いたらポテチを食べてしまってて、きっとポテチ依存症になっていたんです。

もしかしてこれなのかな…?!怖いですね。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

今まで、ご飯がちょっと物足りないな~と思ったらポテチ(スナック菓子)を食べてたりしてたんですけど、そういうのもキッパリやめました!

 

今はそういう時はコーヒーとひとかけらのチョコレートを食べたりでごまかしています。

フルーツがあればフルーツがベストですけど!

 

 

ポテチをやめただけでも効果があったみたいで、全体的にスッキリしてきました!

f:id:nyaasa:20210403233120p:plain

ちょっとした運動よりも効き目がある感じです。

身体が軽くなったし、体のラインもシャープになってきました。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

冬は寒かったし、自粛期間中だったし、暗くなって気分が落ち込んでしまってたのかも。

そういったストレスで、お菓子が唯一の楽しみだったのかもしれません。

手軽に買えるポテチはついつい買ってしまうのです。

ポテチ

「だって言ってもジャガイモでしょ?食べちゃダメなの?」っていう間違った認識。

それに、あま~いお菓子よりポテチのほうがマシな気がしちゃいませんか?

 

スナック菓子は体に良くはないと分かっていても「まいいか!」で食べていたんです。

ポテチはただのジャガイモではないのですね…。

 

やめてみると体の調子がいいので、ポテチをはじめスナック菓子が体に良いものではないことがわかります。

科学的、医学的根拠もあるんでしょうけど、調べてないんでわかんないけど…!

やめてみた結果が良いのそれが証拠です(笑)

 

 

 

わたしみたいに、なんとなくポテチ(スナック菓子)を食べちゃう人は思い切ってやめてみることをおすすめします!

 

たぶん少し痩せますよ❤

 

 

なにしろこれから少しずつ薄着になるから、体型が気になりますよね?

去年着ていた服が「なんかちょっとキツイぞ」っていうのはショックです!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

最近少しキツイな、と思った服があったんだけど、ポテチをやめてから徐々にサイズダウンしてきて戻りつつあります。

 

やっぱり体型維持をするには甘やかし過ぎはダメですね~。

それほど太らない体質だったんで気にしてなかったんですけど、

年齢的にも代謝は悪くなっているようでそれなりに太るんですね…。

 

あと気付いたことがあるんですよ!

肌が白くなった?気がする…。

 

冬で乾燥していただけでしょうか?

肌あれしてたんですけど、今はとってもいいです。

「脱・ポテチ」と関係ありそうな気がする…。

(゜_゜)・・・

良いこと尽くしなのかもしれない!

 

 

人間は食べ物で出来ていますから、食べたもので肌や髪や血液などが作られます。

食べ物は基本中の基本!

他の食べ物はそこそこ気をつけていたんだけど、なぜかスナック菓子を食べちゃってたんです。

これくらいいいだろうって感じで…。

 

でもやめてみるとそれほど必要無いのにに食べていたな、と思います。

習慣になってたのか、気付かないうちに依存症になっていたのかわかりませんが、

自分で意識的に何を食べているかコントロールしないとダメですね!

 

ちゃんと考えて食べないといけないな、と思いました!

 

いまさらですがあらためてジャンクフードとは上手く付き合って行きたいですね!

健康や美容のためにもほどほどに!

みなさん、スナック菓子は適当に食べないように気をつけましょう❤

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/