シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

暖かくなってきたので要注意!?大切な衣類を虫から守りましょう!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ここ最近、東京はとても暖かくて季節を先取りしているような陽気です。

日中は20℃を超えてくることもしばしば。

 

「春眠暁を覚えず」ということで、うちのネコちゃんも朝寝坊しがちです(笑)

朝ごはんの時間になってもスヤスヤ寝てるんですよ~。

ほんとうに心地の良い気候ですね~!

( ´∀`)❤

 

桜は終わりになってきましたが、ぞくぞくといろいろな花が咲きだしています。

それと同時に虫も活動が活発に…!

(><)

 

 

特に害のない虫はいいんですけど、どうしても避けたいのは衣類を食べちゃう虫です!(*ノェノ)キャー

 

products.st-c.co.jp

↑こちらによると、ウールやカシミヤ、シルクなどの動物性繊維が虫の好物らしいですよ!

服の素材を要チェックです!

クローゼット

 

今は使用していない祖母の部屋で、衣類の虫らしきものを発見してから怖くなってしまって…。

(あまり掃除していなかったからでしょうか…)

 

防虫剤をタンスやクローゼットに入れて対策をはじめました!

ニオイはない方がいいですよね!

 

今日は近所のスーパーでこんな商品がお買い得だったので買ってみました。

 カバーにおしゃれな模様付きでカワイイです!

クローゼットの中も華やかになりますね。

わたしはカシミヤのコートに使おうかと思ってます。

念には念を…。

 

 

コロナといい、花粉、黄砂、PM2.5、ダニや衣類の虫など、見えない小さなもののほうが人類にとっては敵なんでしょうか?

 

目に見えないから防ぎ方が難しいというか、気付いたら「やれていた…!」という結果になりがち。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

見えないからといって存在しないわけではないので、予防を徹底することですよね!

 

奮発して買ったお洋服や、良い素材のもを虫から守ってあげましょう❤

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/