シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆4月8日

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

バンテリンドーム 

中日2-5DeNA

De 000  002  003   5

D   010  001  000   

 

今シーズン初・カード勝ち越しです。

少しずつ勝てるようになってきましたね!

 

今日は前半は投手戦で引き締まったゲーム展開。

先制はドラゴンズ。

その後もドラゴンズが毎回ランナーを出すような展開でしたが、DeNA平良投手が踏ん張り結局5回1失点。

しかし相手の松葉投手も好投。なかなか得点ができるチャンスがありませんでした。

 

すると6回、またまた牧選手がやってくれました!

逆転となる2ランホームランが飛び出しました!!

これでDeNAD

スゴイとしか言いようがない…。本当にルーキーですか???

 

これでちょっと重苦しかった雰囲気が変わりましたね。

 

しかし直後に代打福留選手のタイムリーで追いつかれてしまいます。

さすがですね。

DeNAD

ふりだしです~。

 

ここからはリリーフ勝負。

8回に今季はセットアッパーで登場する山﨑康晃投手が3人で抑えるナイスピッチング!

 

その流れのまま9回の攻撃へ。

ランナー1,3塁から宮﨑選手の打球をサード高橋選手がエラー。これで勝ち越し!

DeNAD

その後倉本選手戸柱選手もにも連続タイムリーが出ました。ナイスバッティングでした!

 DeNAD

この回3点も奪うことに成功☆

 

最後は守護神・三嶋投手が抑えてゲームセット。

 

そうえいば、昨日は宮﨑選手のエラーで得点を献上してしまいましたが、今日は逆に宮﨑選手の打球を相手がエラーして得点が入ったという事が起こったわけですけど

野球の神様って平等ですね。

面白いです!

 

そう思うと、失敗にあまり一喜一憂する必要はないですね。

次の試合で取り返す、何ならシーズン通して取り返せばいいのですから!

野球はそういうスポーツかもしれません。

 

 

だいぶベイスターズも投打が咬み合ってきたかな、という印象です。

これからベイスターズの逆襲が始まる?!

 

今日はヒーローが誰になるのかな?と考えてしまいました。

なにしろ、決勝点がエラーですから…。

 

で、選ばれたのがなんと2年ぶりの勝ち投手になったヤスアキ投手でした。

去年苦しんだ分これは嬉しかったのではないでしょうか?

ご本人も「調子が右肩上がり」とおっしゃってるし、これからますます期待できそう。

がんばれ~∩(*・∀・*)∩ファイト♪!

 

雰囲気もだいぶ大人っぽく頼もしく見えました!

もう一皮むけたのかも???

 

またハマスタでヤスアキジャンプしたいな~!!!

ちょっとわたしは自粛してますけど。

でもお家でちゃんと応援してますよ(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

この調子で頑張れ!ベイスターズ☆彡

 

  

\横浜優勝/

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ