シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

マスク ケースを買いました☆

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 マスクケースを買いました!

f:id:nyaasa:20210410223858j:plain

ネコちゃんの柄が可愛かったので…。

厚みは1センチ位でしょうか。

 

プラスチック製で、パチンと2箇所で留められるタイプです。 

マスクケース

 マスクがピッタリ収まりますね!

 

予備のマスクを持ち歩くため、でもいいですし、マスクを外した時に収納するため、でもいいと思います。

 

わたしはマスクを外した時にこれに入れようかな、と思っています。

( ´∀`)♪

 

 

外出先で食事をしようとすると、マスクをずらすか、外さなければいけません。

わたしは基本的に外しますけどね。

その時にどこにしまうか迷いますよね…。

 

テーブルの上に置くのも嫌ですし、わたしは仕方ないのでバッグの中に入れたりしてますけど、いい気分はしません。

(´ε`;)ウーン…

予防の観点からも本当にそれでいいのかな?と思っていました。

 

でもこのケースなら使いやすいし、清潔かな、と思いました!

 

 

よくあるクリアフォルダーっぽいマスクケースあるじゃないですか?

あれは使いかけを入れたあと、消毒とかがしにくいかな、と思います。

 

プラスチックのケースなら水洗いもできますし、フタがガバっと開きますからアルコール除菌も簡単です。

衛生的にもいいんじゃないでしょうか。

 

ちょっと持ち物が増えますけど(・・;)

本当にここ1年で持ち物が増えましたよね…。

 

・マスク(予備も)

・携帯用除菌スプレー

・エコバッグ

+マスクケース

 

でも間食のおやつはカバンに入れなくなりました。

グミとかトレイルミックスとか入れてたんですけど、食べるときに手を使うから危ないと思って…。

↑健康的なおやつなんだけどな~。 

 

今は個包装の飴玉が入ってるくらいです。

↑マイブーム❤なつかし~。

 

 

ミンティアがマスク用を開発した、と聞いてわたしはてっきり手で触らないで食べられるようになったんだと思ったんですよ。

ところがたださわやかな味というものでした。

 

たしかに爽やかになりたいけど…。

 一度手のひらに載せないといけないから、ちょっと怖いんですよね。

大口を開けて食べるのも上品じゃないし…。

 

 

手を触れずに食べられるようなカバンに入るお菓子を開発して欲しいですね!

 

 

 

変異株も増えてきてコロナ疲れの感のある私たちに追い打ちをかけてきています。

コロナのゆさぶりに負けないで、まだまだ気を抜かず、できるだけのことはしていきましょう!

 

ワクチンもしばらく来そうもないけど、

諦めちゃダメですよ~!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/