シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

おかしなお菓子☆リンツ エクセレンス チョコレート99%カカオ

ごきげんよう!にゃーさ。です!

本日のおかしなお菓子はこれ!!

リンツ 99%カカオ

リンツの99%カカオチョコレート!

 

リンツといえばリンドール❤❤❤

見た目もカワイイし、たくさんのフレーバーもあって大人気ですよね!

チョコレートはバレンタインだけでなく、ちょっとした贈り物に間違いなく喜ばれます。

 

 

そんな老舗のチョコレート屋さん、リンツイカカオチョコレートが今回の主人公です!

何しろ99%カカオだからそれ以上はチョコレートではなくカカオ豆そのものになってしまうから究極のチョコレートといえるかもしれません!

(`・ω・´)シャキーン☆

 

 

実は、わたしはそんなにチョコレートは好きじゃないんです(´;ω;`)ウッ…

甘いのが苦手なので、好んで食べるのはいわゆるイカカオといわれる70%あたり。

70%あたりが甘さと苦さのバランスがちょうどいいと思ってます。

 

チョコレートは健康にも良いので、ビターなチョコレートをちょっとだけ食べるのがわたしの食べ方。

 ザ・チョコレートなんか良いですね!

 

普段からハイカカオが好みなんです。

 

しかし、99%は初めてです!

(90%以上がそもそも初めてかも…)

 

でもこのチョコレートには注意書き(?)があります!!!

↓右の部分ですね。

画像が荒くて読みにくいですね…スミマセンm(_ _)m

 

要約すると99%を突然食べるとその美味しさがわからないから、

70%、85%というように段階的にハイカカオチョコに慣れてから食べましょう、ということです。

食べるときも少しずつ食べましょう、

といういきなり食べちゃいけないおかしなお菓子です(笑)

 

80%台までは食べたことがあるんでなんとなくわかります。

99%がヤバそうだってことは・・・。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

でも好奇心がとまりません!

99%カカオの味が知りたい・・・!!!

 

ご対面です!

これが99%カカオチョコだ!!!

うわ~真っ黒!∑(゚д゚lll)!!!

 

これチョコレートですよ、念のため。

 

厚みは薄いです。

 

わたしは慎重派なんで、これを4分割して、さらに2つに割りました(笑)

5ミリ角くらいになってしまった…(・_・;)

薄いので簡単に小さく割れます。

 

勇気を出して食べてみましょう。

(・.・;)ドキドキ…

 

 

まったく甘くない!!

(これチョコレートなの?!)

( ̄□ ̄;)!!

 

なんか食べているとネトっとしてくる…。

 

 

正直申しまして素人のわたしには美味しいとは思えない…。

チョコを極めた人じゃないとこの良さはわからないのかもしれません。

 

チョコレートというか

これがカカオの本来の味なんだね!

と思いました。

 

でもすごく苦いわけでも、辛いわけでもないです。

チョコレートだと思うから違和感を覚えるだけ。

こういうものだと思えば食べられます(笑)

 

ちょっと他の人のレビューなんかも見てみると、このリンツの99%のチョコは他のものと比べると食べやすいようです。

 

なるほど…!

 

そういわれると後味はスッキリだし、風味もまろやかです。

雑味のない味です。

リンツのチョコは全体的にまろやかですよね?

やっぱ上品です~。

 

 

これ、お菓子なのかな~(笑)

カカオが体にいいと言われているから、どっちかっていうと”健康食品”のようにも思えてしまう…。

 

でも、これは一度は食べてみたほうが良いです!

忖度なしの意見です(笑)

甘いだけがチョコレートではない!ってことがすごくよくわかります。

美味しい美味しくないは別として、経験して損はないと思います。

 

 

以上、リンツエクセレンスチョコレート99%カカオでした!

 

おかしなお菓子の旅はまだまだ続く…!?

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/