シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

スズラン畑!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

わが家の庭は今、スズラン畑です~。

f:id:nyaasa:20210420232835j:plain

なんの手入れもしていくても、毎年ちゃんと出てきます。(笑)

 

マスク越しでもいい匂いがしてくるほど、強い香りです。

わたしはこの匂いが好きです(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

お花も本当に鈴みたいでとってもカワイイですよね。

妖精が隠れていそうです❤

 

このスズランの花言葉

「再び幸せが訪れる」

「やさしさ、愛らしさ」

「純粋、純潔」

「謙遜」

 

だそうです。

 

コロナが早く終わって再び幸せが訪れればいいんですが(^^)

 

フランスでは5月1日にスズランを贈る風習があるそうです。

スズランをもらった人は幸運になれるんだとか…!

 

とってもカワイイ花だから見ているだけで幸せな気分になりますもんね。

でも今年は季節が早いので、うちのはとても5月1日までお花がもちそうにありませんが。

 

 

そうそう、昨日は庭にハクビシンが遊びに来ましたよ!

猫かと思ったらハクビシンでした。

都内でも結構目撃されているようですね。

 

タヌキを見かけることもありますし、フクロウも鳴いています。

アライグマがいるという噂も聞きますし。

 

何度か白っぽい、しっぽの長い動物を見たことがあるんですが、アレは何でしょうか…?

イタチみたいな感じだったんですがよくわかりません。

さすがに猫を飼っているんで、猫と間違えることはないです。

 

東京にも結構野生動物がいます。

わたしは特に被害を受けることもないので、彼らと仲良くやっていきたいと思っています。

動物も人間も暮らしやすいところのほうが豊かなところだと思うし。

 

なにしろわたしは動物が好きなんです❤

 

そういえば近所の川にナマズを発見しました!

いるんですね~。

でもナマズといえば地震と関係があるとか…!

まさか地震予知をしているとか???

 

日本は地震国なんでいつでも気をつけてないといけませんけどね。

ちょっと何かのお告げがもしれないから、気にしておこうかな、と思います。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/