シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

美容と健康の強い味方!幸せを運んできてくれる大好きな果物ベスト10

ごきげんよう!にゃーさ。です!

フルーツ大好き!なわたし。

たいていの果物は好きです。

 

唯一苦手な果物は柿でございます…。

柿って甘いニンジンみたいでどうも苦手なんです。

柿というかニンジンが嫌いなんですね(笑)

(´・ω・`)

 

美容にも健康にも良いので果物もたっぷり摂りたいですね! 

今日はわたしの好きなフルーツ・ベスト10です!

特に意味は無いので楽しんで見ていってくださいね♪

(がんばって全部絵を描いてみました!)

 

10位 バナナ

毎朝食べているバナナが10位!

朝にピッタリの栄養素を持っています。

わたしはジュースにするので少し熟れている物を選びます。

1年中安定した値段で食べられるのでテンションはいまいち上がらないのが欠点。

f:id:nyaasa:20210421210618p:plain

9位 りんご

シャキシャキ美味しいりんご!

わたしは皮ごと食べる派です。

皮に栄養があると信じているから。

 

特に酸っぱさが強い紅玉が好きです。

風邪を引いた時によく食べますね。

f:id:nyaasa:20210421211041p:plain
 

8位 さくらん

見た目の可愛さはNo.1❤

唯一種が邪魔だと思わない果物かな(笑)

さくらんぼといえば、なんといっても佐藤錦ですね~。

アメリカンチェリーは”さくらんぼ”じゃない気がする。

f:id:nyaasa:20210421211439p:plain

7位 グレープフルーツ

最近のグレープフルーツは甘くなりましたね!

砂糖なしで食べられます!

グレープフルーツは爽やかさがいいですよね。

香りの良さはピカイチ!

香水にもなってますね。

f:id:nyaasa:20210421212355p:plain

6位 梨

つぶつぶ食感とみずみずしい甘~い味が特徴の梨。

梨の魅力はちょっと不思議。

果物の梨じゃないとダメなんです!

(梨味のジュースとかってなんかちょっと違う…と思ってしまう。)

 

梨を見ると秋の訪れを感じます。

和を感じさせるフルーツ。

f:id:nyaasa:20210421212909p:plain 

5位 メロン

え~、メロンが5位?!

メロンは残念なことに当たり外れが大きいのです…。

(わたしが買えるメロンは味の保証なんてないから…)

だから5位。

美味しいものはものすごくおいしい!!

(レノンメロンっていうのが美味しかった!)

 

でもたまに喉が痛くなる時があります。

あれは一体何なんでしょう???

f:id:nyaasa:20210421213558p:plain 

4位 巨峰

巨峰ほど美味しいぶどうはありません!

腐っても巨峰です!

わたしはシャインマスカットより断然巨峰推しです☆

甘いだけではないコクの深さがたまりません。

まさにぶどうの王様。

f:id:nyaasa:20210421214306p:plain

 

3位 みかん

やっぱりみかんは外せませんよね!

冬といえばコタツみかん。

日本人ならみかんでしょ?!

毎日食べられる身近な果物。

f:id:nyaasa:20210421214821p:plain

2位 もも

わたしは桃が大好き!

甘くてみずみずしくってまさに果物って感じがします。

幸福度ナンバーワン!

でも種の周りは…><

それに桃味の物ってみんな美味しいですよね(๑´ڡ`๑)

f:id:nyaasa:20210421215548p:plain 

1位 すいか

わたしは夏にスイカがないと生きていけません!

食欲が落ちてもスイカだけは食べられます。

夏は苦手…(*ノェノ)

夏をスイカで乗り切っているので、命の恩人です。

 

 ”スイカ味”の商品は絶対に本物のスイカには勝てない。

f:id:nyaasa:20210421220306p:plain

f:id:nyaasa:20210421220458p:plain

おさらい

10位 バナナ

9位 りんご

8位 さくらん

7位 グレープフルーツ

6位 梨

5位 メロン

4位 巨峰

3位 みかん

2位 桃

1位 すいか

 

でした! 

 

まとめ

フルーツを食べているときは幸せな気分になりますよね!

季節を運んできてくれるフルーツたち。

幸せとはフルーツのことだったりして❤

 

これからの時期はフルーツ天国です。

ワクワクしちゃいますね。

 

みなさんの好きな果物は何ですか?

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/