シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

10連敗!!!2021ベイスターズ日記☆4月22日

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

横浜スタジアム 

 

中日1-0DeNA

 

 

勝った時だけ記事を書いていたんですけど、勝たないから全く書けなくて(笑)

10連敗と切りが良いのでここらで一つ書いてみます。

 

何で勝てないんですかね~?

正直いって去年とさほどメンバーが変わったわけでもないし、

外国人が出遅れたというのもあるけど、牧選手の想像以上の活躍もあって、それなりに穴は埋まってた気がします。

 

でも見ていても勝つ気がしないんですよ。

 

なんか動きが硬い?様に見えるんですよね。

内野手のエラーが多いですよね。

ベイスターズは内野の守備は伝統的に上手いです。

それが今年はよくないプレーが目立ちます。

 

守備はそんなに波がないはずなんですけど…。

ちょっとフワフワした感じがします。

 

相手のドラゴンズさんもあまり調子の良くないチームだったので、連敗脱出するならこのカードかな、と思ってたんですけど、結局ダメでした!(;´∀`)残念…。

 

 

連敗も10まできちゃうと、大幅に何かしないといけなくなります。

三浦監督にはアクションを起こして欲しいな、と思います。

このままチームの調子が上がるのを待つよりは、なにか目に見えたカタチで「やってるぞアピール」をして欲しいですね。

 

その結果がダメでもいいんで、何かを変えようとする行動が大事だと思います。

 

 

わたし今シーズンはどうしても2002年の森監督2年目のシーズンを思い出してしまうんです…。

なんか似てるんですよね。

 

当時もそれまでマシンガン打線でガンガン打ってたのを、バントをするコツコツ野球に変えた時代です。

この時は選手が困惑気味で全く機能しなかったわけですけど…。

 

2002年は開幕5連敗、5月には13連敗しています。

結果は35.5ゲーム差のぶっちぎりの最下位(笑)

勝率.363←打率並です。

 

というのを思い出してしまいます。

 

なんか傾向が似てるんでちょっと心配になってしまう…。

バントの呪い…???

まさかね!? 

 

 

ここ最近の良い所は、ピッチャーがだいぶ落ち着いてきたかな、というところ。

先発がちょっと足りないんですけど(エースの今永投手がいないのが大きい…)、石田投手もよくなってきたし、ヤスアキ投手もかなり良いです!

今年は砂田投手が安定していますね!

エスコバー投手も戻ってきたし。

 

ソト選手、オースティン選手は調子が上がれば、と思います。

でもいてくれるだけで打線の重さが違います。

これは使って行くしかないかもしれない。

 

なんかちょっとしたきっかけがあれば元の元気なベイスターズに戻るんじゃないかと思っています!

(それでも楽観的。)

 

 

わたしは負け慣れているファンなんで、弱いベイスターズを知らないファンの方にとっては試練かもしれないけど、諦めないで応援をよろしくお願いします☆

m(_ _)m

そのうちにやってくれますから!

 

明日からはただでさえ苦手な阪神戦です。

∑(゚д゚lll)ガーン

でもこういう時のほうが返って開き直って勝ったりして!

 

負けていても

I☆YOKOHAMA~❤

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ