シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

なにも心配しなければうまくいく!ネガティブ思考撃退法。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 よく「ポジティブに考えよう!」といいますが、なかなかうまくいきませんよね。

 

これって考え方のクセみたいなもので、クセを変えるには時間がかかるからだと思います。

 

クセは自分でも気付かないうちにやっていることだから、まずそのクセを見つけることが重要。

 

変わりたければ「自分はネガティブなんだな」 と気づくことが大事です。

 

それに気付いたら、それを止めればいいだけです!

 

簡単でしょ?

f:id:nyaasa:20210220224715j:plain

「悪いこと考えるのや~めた!」

 

 

それでもネガティブな考えをやめられない、という方は未来が不安だからですよね?

 

未来って何が起こるかわからない、よくないことが起きそうだし…。

 

そういったものに備えなければいけないんだ、と最悪の状態を想定して乗り切ろうと思っている真面目な方なんだと思います。

 

もちろん不測の事態に備えることは大事です。

 

でも、本当に未来は何が起きるかわからないのです!

(何も起きないかもしれないし…)

 

備えるにしても限度があるし、その時どうなるかなんて”神のみぞ知る”ではないでしょうか?

 

大概の不安は杞憂(無用な心配)なのです。

 

心配事の9割以上は起きないのですから!

f:id:nyaasa:20210123180522j:plain

「エッ!そうだったの?それなら悩みは時間のムダじゃん!」

 

 

多少不安に思っても、なるようにしかならない!と思えばいいのです。

 

そして起こることは悪いこととは限らないのです。

 

 

それだったら思い悩むことは自分を苦しめているだけ。

 

それにネガティブ思考の人がいるだけで、周りまで暗~い影響を受けてしまいます。

 

気分は伝染するのです!

f:id:nyaasa:20200916113147j:plain

「楽しいところにいれば自然と楽しくなるよね♪」

 

 

ネガティブ思考は自分だけでなく周りの人も苦しめることになります。

 

それって自分の思っていることと逆じゃないですか?

 

嫌なことが起きてほしくない幸せになりたい、と思っているからこその不安…。

 

それなのに、心配をすればするだけ、不安に思えば思うほど、理想から遠ざかってしまうのです。

 

なにも心配しなければうまくいきます!

 

 

人生上手くいかないな~、楽しくないな~、とい思っている方。

 

それはあなたが作り出しているものにすぎないのです。

 

自分さえ変われば周りも変わり、見える景色も変わってきます。

 

せっかく生きているのですから、積極的に幸せになりましょう!

 

今がハッピーならそれで幸せ。

    

今がハッピーなら未来も幸せ。

     

今がハッピーならみんなも幸せ。

スマイル

 

もし不安や心配が顔を出したら、それはそれで認めてあげてください!

 

不安に思うのも人間なんだから当たり前のこと。

 

 

大切なのはいつまでもそれにこだわらないこと。

 

いくら心配してもどうにもならないこともあるし、なるようにしかならないのですから!

 

どーんと構えましょう!

 

 

ポジティブな思考というのはずーっとポジティブなことを考えていることではないのです。

 

結論がポジティブであることが大事❤

 

なにが起きてもどんな状況でも生きていればポジティブに考えることはできるはず。

 

もうダメだ、なんてあきらめないで。

 

人生って突然変わることもあるんだから!

 

あなたが未来を信じている限り。