シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

八咫烏(やたがらす)のお守り☆そもそも八咫烏って何なんだろう?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

リサイクルショップで宝探しをするのが好きなんですけど、

こんなものを見つけました~!

やたがらす守り

かわいい!(*´艸`*)

どうやら未開封のようです。

 

やたがらす(八咫烏)といえば3本足のカラスです。

金色の足が3つちょんちょんと出ていますね。

 

熊野に行ったこともないのに買ってしまった…。

(;´∀`)

それとも行ってないのに買えた、というのは何かのご縁かもしれません。

 

ちなみにこのお守りのご利益はこれ。

やたがらす守り

このご時世、健康と聞くと惹かれてしまう…。

どうかお守りください。

m(_ _)m

 

 

ちなみにサッカー日本代表のエンブレムも八咫烏

3本も足があればサッカーも上手くできそうです。 

 

 

でもカラスって不吉なイメージじゃないですか?

世の中にカラスに良いイメージを持っている人って少ないのでは?

頭が良い、っていうのは認めているけど…!

 

鳥の中でもカラスって大きいじゃないですか?

八咫烏の、「八咫」というのは「大きい」という意味なんです。

カラスでもさらに大きな3本足のカラスってことですよね~。

一体何者なんでしょう???

 

わたしは、神話や言い伝えというのは多少大袈裟だったり、どこかで脚色されてたり、変えられたり…というのはあるにしても、あながちウソじゃないと思っています。

 

シュリーマンがトロイの遺跡を見つけたのだってギリシャ神話を信じて探していたから。

それで本当に発掘されたわけですから神話の信ぴょう性というのは案外高い。

 

ということは、日本の神話も事実、と考えるのも間違えじゃないですよね!

そうなると、この八咫烏っていうのは一体何のことだろう?ということになります。

 

神武天皇を導いた3本足の大きなカラス…。

 

それって飛行機じゃない???

飛行機は3本足です。

形も大きなカラスと言っても不思議じゃないです。

昔の人が飛行機を見たらきっと「大きな3本足のカラス」という表現をするかもしれない。

 

でもこの時代に飛行機なんてあるわけがありません。

 

ということは地球外生命体が導いた?のかも!

(o(´∀`)o)ワクワク

 

 

そもそも日本の神様は天孫降臨しているわけです。

天から地上に降り立った、ということですよね?

 

「天」ということは「空」です。

空から来たんだから宇宙人?

神話の世界の神様って地球外生命体なのかもしれませんよ。

 

神話は面白いですね!

しかもスケールが大きい。

 

 

わたしはダーウィン進化論も怪しいなと思っています。

人類の進化については科学では説明がうまくつかない部分もあるそうで、わたしは進化論は違うんじゃないかと思っています。

進化論自体が間違っているわけではないと思うけど、人間についてはどこかおかしい。

 

だって、サルはサルでしょ…(笑)

 

サルが人間に進化するなら、どうして人間になりかかっているサルがいないのかしら???

 

人間は何者かに遺伝子操作されている、というのがしっくりきますよね。

これから徐々にわかってくることだと思うけど…。

 

 

それでもってこの前見つけたニュース!⇓

news.yahoo.co.jp

え~!そんなことがあったの?!

 

これやっぱりUFOなんじゃ…?

後から「違った」というのはあからさまにおかしい。

なぜ隠そうとするんでしょうか???

でも結構こういう話題が普通になってきているのは確かです。

 

UFOは地球の周りをうろついている ?

それもかなり昔から???

 

そういえば三種の神器の一つ、「八咫の鏡」も大きな鏡ということですよね?

それって円盤じゃない?

とか思っちゃいますけどね(笑)

 (全部そっちにこじつけている…)

 

 

神話の中に出てくる不思議なものは何かの暗号なのか、それとも実在したのか。

実在したのなら本当に3歩足のカラスだったのか、それとも何かを見てそう思ったのか…。

想像は膨らみますね~!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

  

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/