シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆5月5日

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

 

バンテリンドーム

 DeNA  4 - 0   中日

 

今日はこどもの日です。

みなさんは、柏餅食べましたか?菖蒲湯にはいりましたか?

わたしは子供じゃないけど、この二つは毎年欠かさずやっています。

 

こういう季節の行事を大事にすることで運気もアップしますんで、おまじない感覚でやってみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、ベイスターズは昨日連勝は止まりましたが、今日勝ったので3カード連続勝ち越しです~。

ドラゴンズも同じように今日の試合に勝てば3カード連続の勝ち越し、という何気に調子の良いチーム同士の戦いだったんですね。

(順位は低いけど…)

 

ベイスターズにとっては日程がタイトでしたけど、すばらしい9連戦となりました。

 

今日は濱口投手、よかったですね!

6回無失点の素晴らしいピッチング。

前回の初勝利に続き連勝です。

 

今日の試合は投手戦で、6回までどちらも譲らず…という感じ。

ベイスターズは再三チャンスはあったものの、ものにできずというもどかしい感じでした。

ヒットは出るけど打線につながりが無いですね。

 

ようやく7回に試合が動きます。

佐野選手のツーベースを足がかりに、1アウト満塁のチャンスを作ります。

しかし、1本が出ず、2アウトに…。

これで厳しいかな、と思ったのですが、好投の濱口投手の代わり代打で登場したのは桑原選手。

 

この場面で貴重な2点タイムリーを放ってくれました!

続いても代打で登場の山下選手もしぶとくタイムリーを打ち、この回4得点!

番長の采配が的中しましたね☆

 

ベイスターズのリリーフ陣を考えると試合を決定づける点数かと思います。

 

ドラゴンズ先発の野投も本当に粘り強く投げていて良いピッチングだったと思います。

いい試合だったのではないでしょうか?

 

終わってみると完封リレー。

先発投手ががんばってくれると楽ですよね。

これからベイスターズが勝っていくには、先発投手の頑張りにかかってくるのではないでしょうか。

 

この調子でどんどん勝ちを重ねていきましょー!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

今日はドアラがバク転でひねりを入れてきましたね!

今シーズンは失敗がなかったんですが、ひねりを入れた途端失敗してしまいましたね…。

残念!

こどもの日だから張り切ったのかな?

 

どんどん難しい技をやって楽しませて欲しいな~。

ひねりがないのはちょっとつまらないです~(´・ω・`)

 

それにしても、つば九郎の空中くるりんぱはいつ成功するんだろう(笑)

 

スターマンもなにかやってくれないかな?

 

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ