シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

コロナワクチンの予約取れました~!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

母親に来ている、高齢者向けのワクチンの予約を取れました~。

f:id:nyaasa:20210331215206j:plain

繋がりにくかったし、エラーの表示が出たりちょっと面倒くさかったけど、2回分予約できました。

やっぱりネットのほうがいいのかな?

 

今日予約開始日だったんですけど、午前中もちょっとだけ見てみたのですが、繋がらず…。

初日は混んでいそうなのでさっさとあきらめて、ほとぼりが冷めてから…、と思ってたんですけど。

それにワクチンの数は足りているみたいなんで、焦らなくても大丈夫そうなので。

 

でも夜に見てみたら繋がったんでチャレンジしてみました~(^o^)

 

ネットの予約は高齢者には難しいでしょうね…。

うちの母はそういうのまるっきりダメだから。

わたしがいなかったら電話で予約しないといけない。

 

電話はきっともっと繋がりにくいでしょうね。

時間も限られているし。

 

ネットなら24時間できます。

夜が狙い目かもしれないです!

 

 

ワクチンのクーポンが来てからちょっとこの予約の作業が「嫌だな~」と思ってたんで、それが無事に終わって今はホッとしています。

(;´∀`)

 

 

あとは副反応とかが怖いですよね。

わたしも専門家じゃないからわかんないけど、高齢者のほうが副反応は弱そうですよね。

コロナのリスクと比べると打ったほうがいいんじゃないかと思ってます。

 

接種会場も選べるんですけど、一番近いところは街の小さなお医者さんがありました。

知っているところなんでここでも良かったんですけど、何かあった時にちょっと不安じゃないですか?

 

だから集団接種の会場を選びました。

そっちのほうが何かあった時の対応が出来そうな気がして…。

医療従事者の方もきっと何名もいらっしゃると思うし安心かな?と思って。

 

と、個人が色々と考えながらやらなくちゃいけない。

もうちょっとみんなが安心して、簡単に受けられるようにしないといけないような気がします。

 

今月中に打つことができるので、もうちょっとの辛抱です。

やっぱり「高齢者の母にうつしちゃいけない」とずっと思ってたんで、わたし自身もワクチンで少し気分が楽になるかな?

 

でもそれで完全に大丈夫というわけでもないみたいなんで、変わらず注意しなくてはいけないんでしょうけど。

 

 

しかしこのワクチン、今流行っている変異株に効かない?とかも言われていますけど、どうなんでしょうね?

 

だんだんと遅ればせながらも日本にもワクチン接種が近づいてきているんですね。

一般の人に回ってくるのはまだ数ヶ月掛かりそうだけど。

その間にまた状況が変わるんでしょうか?

それともこのワクチンでコロナは終息するんでしょうか???

わたしはちょっと待っても日本製ワクチンを打ちたいんだけど…。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/