シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆5月7日

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

 

横浜スタジアム

 DeNA  12 - 6   阪神

 

今日からの三連戦は毎年恒例のガールズフェスティバルです~!

www.baystars.co.jp

 

 

初日の今日は雨がパラついていましたけど、勝ち試合だったので大満足ですね❤

 

試合展開もシーソーゲームでハラハラ・ドキドキでした!

 

先制は許すものの、4回裏には一挙4点をあげ逆転!(De4-2T)

6回表、阪神糸井選手のホームランで一点差に詰め寄られます!

(De4-3T)

しかしその裏桑原選手の2点タイムリーでベイスターズ追加点!

(De6-3T)

 

これで逃げ切りたかったベイスターズですが、7回表に3点を奪われ同点に…!

(De6-6T)

なんとか同点止まりに抑えた、という感じですね。

やはりハマスタのタイガースは何故か強い…。

(今年はどこでも強いんだけど。)

 

試合がふりだしになります。

 

少し嫌なムードになりかけたんですが、その裏の先頭バッター・オースティン選手が勝ち越しのホームラン!!!

これで流れがベイスターズにやってきました!

 

やっぱホームランって邪気を払ってくれるというか、試合を変えるパワーがありますね。

ソト選手、オースティン選手がいないのとはぜんぜん違いますね。

 

その後も打線がつながりこの回一挙5点!

(De11-6T)

 

さすがにこれで勝負ありです。

(でも内心どこか心配しているベイファン…。阪神恐怖症?)

 

 

8回にも1点をあげ終わってみれば12点の大量得点。

試合自体は点差よりも緊張感があっておもしろい展開でした。

 

タイガース新人の佐藤選手のホームランもすごかったですし、タイガース強いな、という印象です。

 

打ち合いになればベイスターズも打線はスゴイものがあるんで負けないですけど!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

首位と最下位の戦いですけど、ベイスターズもいま波に乗っているんで力の差は感じませんでした。

ちょっと先発陣が足りないんでそこが不安材料ですが打線は好調です!

 

今日はちょっと調子を落としていた宮﨑選手もいいバッティングを見せてくれたんでこれからに期待です。

 

このまま好調を維持してこのカードも勝ち越して、セ・リーグを面白くしましょう!

頑張れベイスターズ

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ