シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

毎年母の日で困ってます。みなさんはどうされているんでしょうか…?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

本日は母の日です。

みなさんはお母様にどう感謝を伝えていらっしゃるんでしょうか?

今の状況では会いに行ったりなどはできないですよね。

 

それにしても、母親に喜ばれる何かをしてあげるって難しくないですか?

 

どうせなら喜んでもらいたいじゃないですか?

 

うちの母親は物をあげても喜ばないし、カーネーションも枯らしちゃうからいらないというし、子供の頃から母の日は困っていました。

(;´∀`)

f:id:nyaasa:20210509221213j:plain

 

あまり喜ばれた記憶が無い。

 

みなさんはどうですか?

お母様は喜んでくださいます???

 

 

母の日ってケーキとか食べるんですかね?

何をするのかがよくわからないんだけど…。

母の日はあまり明確に何をするっていうのがないから困っちゃいますね。

 

 

うちの母は面倒見がいい方でもないし(笑)、正直あんまり世話になったって感じがしないですね。

他の人に比べると何もしない方です。

 

ただ気が強いんで、何かあれば母親が守ってくれそう…というのはあるけど、いわゆる母親らしい感じではないんですよ。

結構放って置かれた感じ?

「お母さんありがとう」という風には思いにくいんです。

母親にしても身に覚えのない感謝をされても気持ち悪いと思うし(笑)

 

コロナが終わったらみんなで温泉に行くのが一番いいですね、きっと。

 

どこにもいけないと思うとますますどこか行きたくなっちゃいます。

(^_^;)

コロナがなかったらな~、って思うけど、逆にコロナがあるから”旅行に行っておけばよかった”みたいな気付きがありました。

 

国内でも結構行っていないところがたくさんあります。

終わったら旅行だ!と思い行きたいところも増えましたね。

コロナも悪いことばっかりではなかった気がします。

 

本当にやるべきこと、やりたいこと、なんかの整理ができますよね。

何もなかったらダラダラと過ごしていて、やらなきゃ、という気にもならないと思います。

 

こういうことが現実に起こるんだ、と身を持って経験したことにより、アフターコロナは有意義に過ごせるかもしれない。

今から、色々計画しておこう!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

母も高齢だからなるべく元気なうちに色々と旅行できるといいんだけど…。

それだけが心配で…。

 

政府の対策を見ていると何だかいつになったら終わるんだろう(-3-)とイライラしちゃいます。

早く終わらせること、というのは考えないんでしょうか?

ただその場しのぎなだけで、それって国の対策として不十分ですよね?

わざと終わらせないようにしているようにすら見えます。

 

 うちの両親なんかはコロナで時間を奪われている間に、年をとってなにもできなくなってしまう、と悲観しています。

 

 

アメリカやイギリスなんかは動き出してるようですし、中国もコロナの封じ込めに成功しているみたいだし。

なんで日本はダメなんでしょう?

みんなすごくよく頑張ってるのに???

 

なんか損してますよね?

このままのらりくらりされるのが一番嫌です!

永遠に時間があるわけじゃないんで、

早く家族旅行に行かせてください!!

m(_ _)m

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/