シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

パワースポットからパワーをもらう方法。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

わたしもパワースポットは大好きです!

パワーストーンとかもつけているし、そうすることでなんとな~く落ち着く気がするから…。

なんかとりあえずカワイイし❤

わたしは小さめが好き。

 

お守りなんかも子供の頃からみんなつけていますよね?

わたしは太宰府天満宮のお守りをおじいちゃんからよくもらってたけど…。

 

日本人は無宗教?の割には神様の存在は否定していなくて信心深いと思うのです。

 

初詣にもたくさんの人が行くし、

なにか困ったことがあったら神だのみします。

 

最近では御朱印めぐりとか、パワースポットめぐりなんかも流行っています。

身近に神様や不思議なものが存在しているのがニッポン!

 

でもそういうところに行ってもなかなかパワーを感じなかったり、ご利益がないな~って思うことありません???

 

わたしなんかそのタイプ(笑) 

霊感とか全くないんですね~。

欲しくてたまらないけど…!

 

近所の神社にはお散歩がてらよく行くんですけど、あんまりパワーを感じないんですよね~。

結構格式は高いところなんだけど…。

 

でも最近見つけたんですよ!

パワーを感じる方法を…!

 

お社だけが神様がいらっしゃる場所ではないんです。

日本には八百万(やおよろず)の神という考えがあります。

つまりすべてのものが神様ということです。

 

神社などには本殿の他にもご神木だったり、ご神体(石とか…)なんかもありますよね。

だいたいそこの土地そのものがパワースポットなんです。

 

つまり全体がパワースポット!

f:id:nyaasa:20210516111359j:plain

ですので敷地内を歩きまわってみましょう。

(もちろん入っていいところだけ)

人間にも相性があるように、パワーにも相性があります。

 

そうしてここは居心地がいいな~この木はなんか好きだな~この石を見てると癒やされる~、など、なんでもいいから自分の神様を見つけましょう!

 

そこは相性が良い場所だから、パワーがもらいやすくなります。

 

受け取る方も受け取る準備が必要なのです。

ラジオみたいなものですね。

アンテナを立てて周波数を合わないといけない。

 

わたしみたいに感度の悪いラジオだとパワースポットに行ってもまだ感じないんですね(笑)

電波を受信できるところを歩きまわって探しているんです。

f:id:nyaasa:20210516115424p:plain

自分の感覚を頼りに探している…。

例えば木の形が龍に見えた、とかでもOK!

 

自分が心地のいい場所に居たいだけ居てリフレッシュする!

それがパワースポットからパワーをもらうことなのです!

 

作法通りやったのになにか物足りない、と思ったらこの方法も試してみてくださいね。

 

どこでもいいから、ここに神様がいらっしゃる!と信じることが大事なことだと思います。

そして心が穏やかに清浄になればそれだけで好転していくものです。

 

結局は自分の心を鎮めるために神社などに行ってるんじゃないかな?

 

 

自分だけのパワースポットを見つけましょう!

自分の感覚で信じて探すこが大事。

それはきっと自分の心を見つめることかもしれない…。

 

そういえば神社のご神体は鏡。

自分自身を大事にしなさいってことかも?

 

神社は奥深い!

 

f:id:nyaasa:20210516112330j:plain

↑神社のお水でパワーストーンを洗うのも気持ちがいいですよ❤

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/