シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆5月21日

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

 

神宮球場

 DeNA  5 - 3  ヤクルト

 

ベイスターズファンのみなさま、お久しぶりです!

やっと勝ちました~!

連敗ストップです。やった!

 

連敗中も色々ありましたよね?

 

まず佐野選手が3番に、オースティン選手が4番に。

これはいいことだと思います!

別に降格ってわけじゃないですよ。

 

佐野選手って本来は4番タイプではないと思うから。

ベストは3番かな?って思います。

オースティン選手の調子がいいので、この並びがいいんじゃないでしょうか?

正直3番から7番までの選手は調子次第でどう入れ替えてもいいと思う。

 

次は倉本選手が怪我で登録抹消…。

柴田選手も居ないんで、居てくれないと困る選手です。

今シーズンはチャンスで打ってくれてましたから…。痛いですね。

 

そしてうれしいニュース!

今永投手が一軍登録されました!

待ってました!\(^o^)/

最初からは本来の活躍は難しいかもしれませんが、徐々に戻ってきてくれればと思います。

 

伊藤光選手も戻ってきましたよ~!

これから交流戦に向けて絶対に必要な選手なんで、これは嬉しい!

しかも復帰後初打席にホームランを放って存在感をアピールしました!!

 

頼れる選手2人が合流して追い上げムードになりそう(^o^)

 

他にも…こんなことが。

ちょっと心配なのはジャイアンツに行った井納投手

彼はベイスターズでセットアッパーをやっていた時期があったけど、向いていないようでした。

ベイファンなら先発で使ったほうがいいのにな~って思っているに違いない…。

 

石川雄洋選手の引退セレモニーは延期になりましたね。

アメフト転向ということで新しいチャレンジをする石川選手。

みんなで引き続き応援しましょう!

 

連敗やら雨やらで久しぶりの記事になってしまって…。

他にもなにかありましたっけ?(笑)

 

間隔が開くとどこかで「記事を書こうかな」って思う時があるんですけど、我慢しています。

一応わたしなりのルールなんで。

たまには破りますけど(笑)

 

 

そうだ、今日の試合のことも書かないと。

今日は先制して順調に得点を積み重ねて序盤で3-0とリード。

4回に大和選手のエラーなどもあり、2点を取られ一点差に!

8回、スワローズが1点を取り3-3の同点に!!

 

最終9回。

スワローズの守護神石山投手に2アウトまで簡単に取られ、今日はもうせめて引き分けで…、と思っていたのですが、代打関根選手がヒットを打ちます。

続く1番桑原選手もヒットでつなぎ2アウトながら1,2塁のチャンス!!!

ヒットが出れば勝ち越しの場面。

 

打席は2番の大和選手

今日は自身のエラーもあり、何かしてくれそうな予感…。

めぐり合わせってあるんですよね~。

 

外野は1点もやらない前進守備。

こういう場面でよく大和選手が外野の頭を超える打球を打ってくれるイメージが有ります。

何度も見た記憶が…!

 

と、記憶をたどっていたら、どこかで見たような打球が飛んで行くではありませんか!?

 

デジャブ???

 

いえいえ、これは大和選手の必殺技なんですよ、きっと。

 

打球は外野手の頭を超えて2点タイムリーになりました!

これで5-3で勝ち越しです!

ヽ(´ー`)ノバンザーイ!

 

この試合、引き分けでも負けに等しい流れでしたから、これは起死回生の価値あるヒットです。

しかも2点差になるのは大きい!

 

最後はベイスターズの守護神、三嶋投手が3人でピシャっと抑えてくれました!

 

 

なんか、去年までのベイスターズを見るような試合展開でしたね!

今日はラミレス采配っぽかったですよね?

 

伊藤光選手がスタメンだったんで、ちょと雰囲気が変わりましたかね?

キャッチャーの存在ってチームに与える影響は大きいかもしれません。

 

それにしても大和選手、よく打ってくれました!

野球って取り返せるスポーツって言うけど、本当ですよね?!

そういうドラマっぽいところが野球の面白さだと思います!

 

いい試合でした~(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

そうそう、カープはどうなるんでしょうか?

さすがにビックリですよね。

それも主力選手ばっかりで、試合になりませんよね。

ベイスターズはまだ感染者がでていませんが、他人事ではありませんし。

 

一日も早く回復されるよう願っております。m(_ _)m

 

野球はわりと感染しにくい競技かと思ってましたけど、コロナの予防が難しい事がよくわかります。

日本シリーズまで無事日程が終えられるよう祈っております。

 

 

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ