シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆5月25 日

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

  横浜スタジアム

 DeNA  10 - 3  オリックス

 

 今日からセ・パ交流戦が始まりました!

ちょっとカープは学級閉鎖状態でライオンズとの試合が今日、明日とできないようで心配ですね。

あさっては試合が行われるらしいけど、主力選手がいない状態では大変ですよね。

試合になるんでしょうか…???

 

今のところコロナには強いベイスターズ

交流戦で巻き返しを期待したいところです。

 

でも正直ここまで調子がいいとはいえません。(´;ω;`)

交流戦も不安の中で始まっちゃった…という感じです。

唯一パ・リーグをよく知っている伊藤光捕手交流戦に間に合ってくれたのが明るい材料☆

 

初戦はその伊藤光捕手が在籍していたオリックスが対戦相手。

交流戦といえばパ・リーグが強い印象なんで、相手がどこだろうと強敵という感じがしてしまいます。

 

今日はベイスターズの先発はピープルズ投手

初回こそピンチを作りましたが、7回1失点という素晴しい内容!

 

打線の方も今日はホームランが止まらない!!!

2回裏、宮﨑選手の先制2ランホームラン、すぐさま大和選手のソロ。(今シーズン1号)

4回裏にはソト選手の2ラン。

5回裏には佐野選手の2ランと、ソト選手の2打席連続となるソロホームラン。

ソト選手のマルチホームランは久しぶりかしら?

 

5本のホームランで8得点。

8回裏には桑原選手の2点タイムリーで10点の大台。

 

あと一本が出ない試合が続いていたんですけど、今日は打ち過ぎですね…(笑)

 

大味ですけど、ベイスターズらしい破壊力ある打線が久しぶりに見られました!

やっぱりパ・リーグ相手でもこの打線は負けていないと思う!(・∀・)

 

わたし的には佐野選手がいいホームランを打ったのでこれから楽しみですね。

3番になって少し肩の荷が下りたというか、のびのびやってくれたらいいな、と思っているので、今日のホームランは良い方向に向かうと思います。

 

でもやっぱり今日はピープルズ投手

それと伊藤光捕手の存在が大きいと思います。

打線が今日は大量点を取ってくれましたが、流れを相手に渡さなかったピッチャーの好投も光っています。

 

リード面とか全然わかんないんですけど、パ・リーグでやってきた伊藤光捕手がいるとは有利ではないでしょうか?

 

まぁ、まだ1試合だけですけど、今日のような試合ができたという自信を持って戦っていって欲しいですね!

 

なんとベイスターズ交流戦の開幕戦5連勝だそうです!

去年は交流戦なかったですけど、2016年から勝っているみたい。

意外ですね。

 

今日からコーチ人も配置転換したそうで、ベンチに田代コーチがいらっしゃいましたね!

この5本のホームランも田代コーチのお陰かも?!

 

交流戦で何かが変わっていきそうなベイスターズ

期待しましょう☆(^o^)/

 

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ