シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆6月1日

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

  

横浜スタジアム

 DeNA   4-3 ソフトバンク

 

今日から6月です。

そしてソフトバンクとの3連戦が始まりました!

 

ソフトバンクは現在パ・リーグ首位のチーム。

それどころか近年の王者です。

 

しかし、しかし、ベイスターズ交流戦は絶好調!

相手に不足はありません!

 

序盤はベイスターズ牧選手のタイムリーで1点先制!

まずまずのスタートです。

 

しかしその直後ソフトバンク栗原選手の2ランホームランで逆転します。

あっさり取られてしまいました…(;´∀`)さすがです。

 

その後も4回表にもソフトバンクが1点追加。

(De1-3ソフトバンク

 

う~ん、さすがにソフトバンクは安定した戦いを見せてくれます。

好調ベイスターズ打線もソフトバンク先発の武田投手をなかなかとらえることが出来ません。

あと一歩のところまでは行くんですが…。

 

このまま終わっちゃうのかな…、と思った8回裏、またチャンスを作ることができます。

1アウトから佐野選手がヒット出塁、続くオースティン選手は四球。(すごく警戒されている…)

 

ここで頼れる宮﨑選手!

初球を打ち逆転3ランか…!!ヽ(`▽´)/

と思った打球はフェンス直撃の2ベース!

これで点差に詰め寄ります!

(De2-3ソフトバンク

 

チャンスはまだ続きます。

1アウト2,3塁から続くソト選手は申告敬遠で、満塁です。

 

ここで今日3-3で当たっている牧選手です!

普通に満塁策とも思えますが、ソフトバンク的には4-4はないかな、っていうのもあったかもしれません。

 

しかし、ルーキー離れしたルーキーは違います!!

ここで打っちゃうんですよ、あわや満塁ホームランかって当たりの2ベースヒット!

本人はホームランだと思ったみたいだけど…(笑)

これで逆転です~!!!

(De4-3ソフトバンク

 

か、勝てる…!!

ソフトバンクに…(・∀・;)

 

あとは9回抑えればいいだけだ・・・。

でも1点差しかないけど。

 

三嶋投手に任せるしかない。

2アウトまでは問題なくとりましたけど、四球を出してしまい代走は周東選手

ちょとヤバい、と思いましたが、予想が的中!?

 

1塁への牽制がそれてしまい、周東選手は一気に三塁へ向かいましたが…、タッチアウト。

ゲームセットです。

 

いや~危なかった…。ε-(´∀`*)ホッ

野球は最後までわかりませんね~。

 

最後はともかく、今日の試合はベイスターズにとっては非常に大きな1勝です!

勝ち方も逆転というチームが乗ってくるようないい感じの試合でした。

 

明日はちょっと厳しい試合になるかもしれませんが、もし勝ったらマジで交流戦優勝あるかもよ?という雰囲気になるんじゃないでしょうか?

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

オマケ

今日はTVKテレビ神奈川)の放送で見ていたんですが、懐かしい斉藤隆さんが解説初登場でとても面白かったです。

98年の優勝メンバーで、当時のことなど聞けて良かったです。

わたしのがベイスターズファンになった時のエースが斉藤隆さんでした。

カッコいいし、ベイスターズの顔でしたよね~。

戻ってきてくれて嬉しいです(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

あと、ビックリしたのが今日のヒーロー牧選手がなんとマシンガン打線という単語を知らなかったという話!

エッ( ̄□ ̄;)!!マジ?

年齢的にはそうか…。

牧選手は98年生まれですもんね。

98年生まれという事で何やら期待してしまいますね!

 

 

強いチームに勝つって気持ちが良いですね~。

実力はあるってことですよ!

このままがんばって優勝の夢を見させてください~☆

 

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ