シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆6月5 日 石川雄洋選手引退セレモニー。

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

  

横浜スタジアム

 DeNA  11-9 千葉ロッテ 

 

今日もよく打ちました~!

快勝とまでは行きませんでしたが、打線好調でベイスターズらしい勝利です☆

 

序盤から両チームとも点の入る展開。

4回5回とベイスターズがビックイニングで突き放した感じでしょうか?

一時は(De11-2ロッテ)と大量リード!

 

ま、逆にそういう展開だと難しいところもあって、その後点を取られ、最後はちょっと焦りましたが無事に勝利をおさめることができました~!

ヽ(´ー`)ノ

 

何だか交流戦が苦手だったはずなのに、水を得た魚のようにベイスターズが躍動しております。

セ・リーグの中ではパ・リーグっぽい野球」と言われているベイスターズですが、今はパ・リーグよりもパ・リーグっぽい野球をしてますね(笑)

 

 

今日は”絶対に負けられない試合”だったのでみんな張り切っていたのかもしれません。

長年ベイスターズで活躍した石川雄洋選手の引退セレモニーが試合後に予定されていました。

 

チームのキャプテンを務めていた石川選手。

一緒に戦ってきた選手たちはどうしても勝って、いい雰囲気でセレモニーに臨みたかったはずです。

なので石川選手への最高のプレゼントになったのではないでしょうか?

 

正直ファン目線では引退試合をして公式戦の打席に立たせてあげたかったっていうのはあります。

最後の打席(投手なら登板)って特別じゃないですか?

すごく記憶に残るんですよね。

 

でも現役続行の意思のあった石川選手は最後まで選手としての活躍の場を求めていましたが、それは叶わずに引退ということに…。

 

こういう選手も少なからずいますよね。

引退試合を行わないで辞めていってしまうのはファンとしてはとても残念です。

お礼が言いたいし、讃えたい気持ちがあります。

 

もう辞めてしまっている選手の引退セレモニーが1軍の試合で行われるというのはちょっと珍しいですかね?

 

石川選手は成績よりも、チームへの貢献度の面でベイスターズの歴史に残る選手だと思います。

本当に苦しいつらい時期に頑張ってチームを支えていた選手です。

今日のスピーチの「優勝したかった」という言葉が本当に心に沁みますね。

(´;ω;`)

選手もファンも同じ気持ですよ…!

 

その気持を特に今の若い選手に受け継いでいってもらいたいです!

 

石川選手はアメフトの世界へ転身する(した?)わけですけど、これにはちょっとびっくりしましたよね!

Σ(゚Д゚;エーッ!

そういう第2の人生があるんだ…っていう新しいチャレンジかもしれません。

あえて難しい道を選んだのかな、という気もしますが、開拓者として頑張って欲しいですね!

今後の活躍にも注目です!!!

 

石川選手がいないっていうのが不思議な感じがしてるんですよね。

去年は出場の機会がなかったですけど、いつも困ったときは「石川選手がいる!」ってどこかで思ってましたから。

 

今年の開幕当初、絶不調のベイスターズにもし石川選手がいたら…(あとロペス選手も)なんて思ったりもしましたけどね。

地味だけど偉大な選手でした。

ベイスターズのユニフォーム姿は石川選手が一番似合っててカッコ良かったです!!

 

DeNAになってから今年でちょうど10周年。

横浜ベイスターズ時代からの選手も少なくなってきました。(国吉投手だけでしたっけ?)

やっぱり寂しいですね~。

一つの時代の節目って感じですかね。

 

本当に石川選手ありがとうございました。m(_ _)m

これからのご活躍をお祈りしております☆

頑張ってください、今までどおり応援していますよ! 

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ