シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆6月6 日 サヨナラ☆ハマスタ。

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

  

横浜スタジアム

 DeNA  4x-3 千葉ロッテ 

今季初のさよならゲームとなりました!

でも本当に今日からしばらく「さようなら」なんですよね。

(-_-)/~~

オリンピックの準備とやらでベイスターズはなんと8月末まで(ほぼ3ヶ月も…!)ハマスタに戻ることはできません。

阪神タイガースの”死のロード”だって1ヶ月位でしょ???

3ヶ月って…。

 

アスリートファーストって一体何のことでしょうか???

 

ベイスターズの選手はアスリートではないとでも?

もう少し配慮できないものですかね~?

 

 

今日の先発はエースの今永投手です。

復帰後初先発こそ少しらしくなかったですが、前回の登板ではなかなかのピッチングを見せてくれました!

だんだんと調子を上げていってほしいし、やはり今永投手には期待してしまいます。

 

初回から3者凡退と好スタート。

1点は失ったものの6回まで投げ切りました!

もう今永投手は大丈夫そう!という感じですよね。

 

打線も2回オースティン選手の先制ホームランが飛び出します!

(De1-0ロッテ)

 

同じ回に牧選手もホームラン! 

(De2-0ロッテ)

牧選手はこれで二桁10本目

タイプとしては長距離砲ではないと思われるんで、これは立派ですよね!

このままだと20本はいけそうですね~。

( ´∀`)

結局、2回に2点を先制した形になりました。

 

4回表ロッテに1点取られてしまいます。

(De2-1ロッテ)

 

がっぷり四つって感じですかね?

いい試合してます。

 

6回裏、ベイスターズはチャンスを作り1点追加。

(De3-1ロッテ)

これで2点差となりましたが、まだまだ安心はできない状況です。

ロッテ打線もかなり手強いですから!

(><;)

正直これまで対戦したパ・リーグの中で1番かな…?オリックスもなかなかでしたが。

 

7回はエスコバー投手、ロッテの佐々木千隼投手ともにピシャリと抑えます。

 

8回、ベイスターズは勝ちパターン、ヤスアキ投手でしたが、まさかの2失点で試合は振り出しに…!

(De3-3ロッテ)

このところ安定していたんで、たまにはこういうこともありますよ…。

でも同点までで抑えてくれてよかった!

 

最終9回裏!

先頭の宮﨑選手がヒットで出塁!

サヨナラへの期待が高まります!!

しかし、ソト選手、牧選手が倒れ2アウト。

 

万事休すか…?!(*ノェノ)

 

いえいえ、バッターはチャンスでめっぽう強い大和選手ですよ。

このところの活躍はめざましいものがあります。

 

ヒットで出たランナーは2塁に進んでいて、2アウトですが一打サヨナラのチャンスです!

どうしてこういう場面にちゃんと回ってくるんでしょうか!!

持ってますよね!

 

「やってくれそう!」と思った方も多いはず。

でもさすがにそんなに続かない、とも思いますし、ドキドキワクワクしながら観てました!

 

初球をファウルにしましたがちょっと押され気味?のようでした。

さすがにロッテの守護神益田投手、球に力があります。

そりゃ、そう簡単に打たせてもらえませんよ…。

 

しかしです!

今の大和選手は違います。

次の球を見事に捉えました!

良い当たりの打球は前進守備の外野手の頭を超えてサヨナラヒット!

 

なんということでしょう…!

ここまでくると神ってますよ…!

大和さま様です。(田代コーチさま様?)

m(_ _)m

 

ファンもビックリな交流戦以降の大和選手の活躍。

 

ハマスタとしばらくお別れの日にさよならゲームという劇的な勝利を収めたベイスターズ

これでなんとついに交流戦1位に並びましたよ~!

(一瞬でも嬉しい❤)

まさかの、リーグ最下位からの横浜優勝はあるんでしょうか!?

 

目が離せませんね!

ここまできたら絶対優勝だー!!!

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ