シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

蛍と流れ星。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

わたしの家の近くに数日前からホタルが出現しました~❤

年々環境の変化などで減少している気がしてなりません…。

地域でもなるべく保護しようとはしているんですけど。

 

それで、毎日観察をしているんです。

今日はまだ3,4匹かな。(少ないな…)

でも元気に飛び回っていました~!

これから増えてくるといいんですけど。

 

ホタルって点滅して飛び回っているから、数えにくいんですよね~。

通常はフワフワって感じですけど、結構なスピードで飛ぶこともあるんですよ。

それだと瞬間移動みたいに見えちゃうんです。

「あれ?これはさっき数えた子かな?」ってなっちゃう…。

(;´∀`)

 

木の上のほうとかにも行ったり割と高いところにも飛んでいきます。

たくさんいればクリスマスツリーみたいに見えるのかもしれないですね!(笑)

 

今日もしばらくホタルの数を数えていてたんですが、

ちょっとホタルがいるところではなさそうなところで、何か光ったものが飛んでいったんですよ!!

「え?なに今の?ホタル??」

一瞬そう思ったんですが、方向と軌道からすると

「まさかの流れ星(火球)?!きっとそうだ!」

 

”なんとか座流星群”とかあるのかな?と思って慌てて調べたんですけど、そうではないみたい。

ネットでも「流れ星を見た」と言ってる人がチラホラいるので間違えなさそうです!

 

流星群があると、その前後で流れ星を見たことはあるんですけど、こういう単独の流れ星って初めて見たかも!

\(^o^)/

 

これって超ラッキーじゃないですか?!☆彡

 

最近火球の映像とかみかけますけど、見られた人はいいな~、運がいいんだな~ってずっと思ってました!

今日はわたしがその人になれました!!!

ヽ(=´▽`=)ノ  ヤッタ~!!!

 

しかもホタルと一緒に見られるなんて…。

なんと美しい光景でしょうか!!

f:id:nyaasa:20210610234856p:plain

 

一瞬の出来事で本当にあったことなのかと疑ってしまうけど、見たと言っている人が他にもいるので、その瞬間に立ち会えてほんとうに嬉しいです(^o^)

これは一生の思い出です!!!

(*^_^*)❤

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/