シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆6月11 日 ハマちゃん完封!

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

  

札幌ドーム

 DeNA  4-0 日本ハム

 

 前のカードの西武戦でちょっとつまずいてしまいましたが、今日からファイターズとの3連戦になります。

どちらもリーグ最下位同士の戦いということでこれは負けられません…!

 

ベイスターズ今日の先発は、開幕から唯一ローテーションを守っているハマちゃんこと濵口投手

このところ安定したピッチングが続いているので、今日は勝っておきたいゲームです。

 

まず1回表からゲームは動きます。

オースティン選手の2ランで2点先制。

 

連敗中なのでズルズル行きたくはありません。

この先制パンチはチームにいい流れを持ってきたのではないでしょうか?

 

立ち上がりが課題だった濵口投手ですが、1回をヒットは打たれたものの0点で抑えまずまずのスタート。

 

その後3回表と5回表に佐野選手の犠牲フライで2点追加。

(De4-0日ハム)

チームプレーできっちり仕事をこなしてくれる佐野選手は貴重な存在です。

 

正直言って4点リードでも全然安心できないのがベイスターズファン(笑)

濵口投手が良いとはいえ、まだまだこれから山は来るだろうと心配してしまいます。

 

そんな心配をよそに、とうとう無失点で最終回へ!

なんと完封のチャンスが…。

 

でも人間ですから、完封がかかるとなると力んじゃいますよね。

9回に満塁のピンチを迎えてしまいます…。

山場はここか…(笑)(・_・;)

 

ホームランが出れば追いつかれてしまいます…。

(*ノェノ)キャー

何このシビれる展開!!

 

ファイターズも見せ場を作ってくれますね~。

野球ってこういうのがあるから楽しい。

 

でもハマちゃん頑張りました!

最後の方は制球もイマイチだったし(もともと荒れ球なんだけど…)、最後打ちとった球なんか甘かった気がしましたけど、このあたりは勝利の女神が微笑んでくれた、ということでしょうか。

 

攻めてはいたと思うんで、勝因はそこですかね。

 

久しぶりにファン待望の”ヒカルの抱擁”が見られましたね~。

(TVではちょっとだけしか映らなかった…。きっとハマスタならちゃんと映してくれたのにね。)

 

先発投手がどうしても長い回が投げられなくて、それが今のベイスターズの順位に影響していると思うんですよね。

完封は出来過ぎですけど、先発投手の活躍が今後のベイスターズの鍵になってくると思います。

今永投手も帰ってきてますし、だんだん上がっていく材料はあるんで(下はないけどね…)、

ハマちゃんの活躍に刺激を受けて欲しいな☆

 

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ