シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆6月13 日 交流戦3位!最下位脱出!!

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

  

札幌ドーム

 DeNA  4-1 日本ハム

 

今日はエース今永投手が先発。

復帰戦こそ少しどうかな?という感じでしたが、回数を重ねるたびに本来の今永投手が戻ってきている感じがして頼もしい限りです!

やはりベイスターズには今永投手がいないと!!

 

先発ががんばってくれると勝てますよね。

今日は派手な試合ではなくてコツコツと点を積み重ねて、投手がしっかり抑えるという優等生な勝ち方。

 

復帰後4試合目にして今永投手は今季初勝利です☆

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

これで気分的に落ち着くと思うんで、ますます素晴らしいピッチングが期待できます~!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

日ハムの万波選手プロ初ホームランおめでとうございました!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

 

これからリーグ戦に戻るんで、セ・リーグではこういう手堅い野球をしないと勝てないかも?

交流戦で蘇ったベイスターズ

このままリーグ戦でもこの勢いを維持して上を目指しましょう!

これで実力はあるチームだというのが証明されたと思います。

 

交流戦総括

今日でベイスターズ交流戦は終了。 

交流戦優勝を狙っておりましたが、オリックスが強すぎましたね!

何気にタイガースも最後2位に入ってきているし。

奮闘も一歩及ばず、3位で終えることとなりました。

でも十分巻き返したと思います!!!

\(^o^)/

 

 

気づけばリーグ戦でもまさかの最下位脱出しているではありませんか!!!

(最下位脱出がトレンド1位になってた(笑))

1ヶ月位前のことを思い出すと信じられない・・・!

 

交流戦が始まる前はドラゴンズがベイスターズの何歩か前を行っているような感じで、背中を追いかけてたんですけど、なぜかカープがまさかの最下位転落!?

 

これは予想外。

そういえば交流戦の初戦、カープでコロナ感染が広がって試合も中止になってましたっけ。

あれから波に乗れなかったんでしょうかね。

ただでさえ勝手の違う交流戦で体勢を整えるのが難しかったのでしょうか。

 

本当に交流戦は飛躍したり、落ちてしまったりというチームが出てくるので、これをどう乗り切るかっていうのはポイントになってきますよね。

 

ダントツ最下位に低迷していたベイスターズにとっては浮上のカギは交流戦しかありませんでした。

ここに賭けていた部分もあります。

それが最高のカタチで終えられて希望が見えてきました。

 

勝たなければ意味は無いんですけど、勝ち方、負け方だって大事。

交流戦ベイスターズは活き活きとしていましたね!

これからのリーグ戦も期待できます!!

最下位に終わるようなチームではないと信じています。

 

 

それはそうと、セ・リーグはタイガースが抜け出しましたね。

交流戦セ・リーグも健闘してたんですけど、がんばってたのが下位のドラゴンズとベイスターズ

正直首位のタイガースは交流戦で少し下がってきて欲しかった(笑)

 

ジャイアンツはイマイチでした。

タイガースとの差を広げられてしまった。

 

不気味な存在なのがスワローズ。

なにげにしっかりと交流戦勝ち越ししてます。

なんかスワローズはいつも目立たないようにしてますけど、突然なんかしそうでコワイ…。

 

カープの試合が残ってるんで、ちゃんと計算はしてないんですけど、それ次第でセ・リーグ交流戦勝ち越しがかかってるのかな?

ここは意地を見せてもらいたいですね~。

今年セ・リーグは強かったんで、(2位から5位までセ・リーグのチームです)

いつまでも「強いパ・リーグって当たり前のようにいわせてはいけません!

セ・リーグだって頑張ってるんだよ。

カープ次第ですよ~!頑張ってください。

∩(*・∀・*)∩ファイト♪

 

お・ま・け。

news.yahoo.co.jp

キラーマシンがあらわれた!

( ̄□ ̄;)!!

 たたかう 

 じゅもん

 ぼうぎょ

▶にげる

 

にゃーさ。はにげだした!

 

199キロには見えなかったな~(笑)

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ