シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

真夏にハマスタのデーゲームなんて過酷すぎる件。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

東京がようやく梅雨入りしましたけど、依然として雨も少ないし、暑くてたまりません!!

(=o=;)

周囲の人もだるいと言ってる人も多い気がします。

 

きっとまだ身体が暑さに慣れていないので、疲れるんだと思います。

無理せずにゆっくりして美味しいものでも食べて元気をつけましょう~❤

 

暑いからといって冷たいものばかりを食べるのも体に良くないので、アイスの食べ過ぎには気をつけてくださいね!(^_-)-☆

 

で、今日はこんな記事を見つけました。

news.yahoo.co.jp

7月の暑い最中、正午プレーボール?!

Σ(゚Д゚;エーッ!!!

こ、これは…ヤバイですよ!

オリンピックの本番を想定してらしいですけど…。

ハマスタの暑さな尋常じゃないのに!!!

f:id:nyaasa:20200918232142j:plain

わたしはベイスターズファンだからわかります。

正直4月のデーゲームですらすごく暑かったです!

その日は20℃位だったと思いますけど、7月の半ばなんて30℃いきますよね?

真夏の日差しはまた違います。

 

しかもすり鉢型の球場でただでさえ暑いのです。

客席も遮るものもありませんし、グランドは人工芝ですから更に暑いのでは…。

 

 

マスコットのDB.スターマンが熱中症で倒れたのも7月です!

それも夕方5時位だったのだから日中だったら…と思うとゾッとしませんか?

www.j-cast.com

熱中症対策してたのに…。

その日の最高気温はなんと35℃!!!

そんな中で試合が行われるかもしれないなんて…。

過酷すぎる…(*_*;

 

”安全安心”って何でしょうか?

これはコロナ関係なくフツーに危険なんだけど…(・_・;)

 

選手もいろいろな対策をするでしょうけど、お客さんは気をつけないとマジで危険ですよ。しかもマスク着用は絶対でしょ?

ちょっと考えられない…。

その日が涼しい日であることを祈るしかありません…。

 

きっと神風が吹くことでしょう(笑)

 

そもそも東京オリンピックって暑さがネックだったはず。

それをコロナでコロッと忘れてるんじゃないですか???

 

コロナも危険だけど、熱中症も危険です!

熱中症にはワクチンはありません。

どちらも命に関わる大変な問題です。

本当に選手や観客にとって”安全・安心”なのでしょうか???

 

結局オリンピックファーストでしかないんですね(-_-;

疑問だらけですよね~。

 

見に行く人はくれぐれも気をつけてください。

m(_ _)m

 

ハマスタ名物みかん氷は販売されるんでしょうか…?

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/